最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:222
総数:363308
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/22 令和6年度前期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の選挙管理委員の児童も学校のために働いてくれました。みんなでよりよい学校にしていきたいですね。

2/22 令和6年度前期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に児童会役員選挙を行いました。どの立候補者も堂々と演説をし、三和小学校をよりよい学校にしていきたいという思いを発表しました。

2/22  給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
かき玉汁
おろしハンバーグ
こふきいも

2/22 卒業文集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は卒業文集の個人ページを完成させるために取り組んでいます。誤字、脱字、変換ミス、主語と述語の一致などを確認します。

2/22 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は音楽の学習です。校歌の練習をします。

2/22 位置の表し方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。位置の表し方についてペアで話し合います。 

2/22 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工です。

2/22 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は図工の学習です。描いた似顔絵に水彩絵の具で色を塗ります。水彩絵の具の濃さに気を付けながら塗っていきます。

2/22 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数のまとめテストです。テストができたら、静かに読書をします。

2/22 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育の学習です。ペアでボールをける練習をしています。

2/21 給食

画像1 画像1
味噌おでん
てんむす(えびの天ぷら)
きゃらぶき
手巻き海苔

2/21 文集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は文集の作文に取り組んでいます。タブレットを上手に活用しています。

2/21 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は算数の学習です。秒速、分速、時速などを比べます。

2/21 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は図画工作の学習です。版画を彫刻刀を使って彫っていきます。手が彫刻刀の前に出ないように十分に気を付けて彫ります。

2/21 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は道徳の時間です。資料「今度はぼくの番かな」を先生が読んでいます。

2/21 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は外国語の学習です。漢字クイズを英語で出し合います。

2/21 楽しかったよ2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。2年生で楽しかったことを作文に書いています。まだ書いている途中ですが、上手に表現しています。

2/21 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。「ずうっと ずっと 大すきだよ」を音読して、ぼくの気持ちを考えます。

2/20 給食

画像1 画像1
中華麺
醤油ラーメンスープ
鶏肉のカシューナッツ炒め
りんご

2/20 門出の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は卒業式に向けた練習です。卒業式のように座って、門出の言葉の練習です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263