最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:82
総数:361524
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/28 給食

画像1 画像1
カレーライス
のりスパサラダ
卓上マヨネーズ
みかん

2/28 6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の朝、1〜5年生の児童はきれいになった教室を見て、6年生に感謝の気持ちをもってくれるといいなと思います。

2/28 6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった教室に思いを込めて作業をしてくれました。

2/28 6年生 愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が午後から愛校作業として、各教室のワックスがけをしてくれました。

2/28 5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「提案しよう言葉とわたしたち」
各自で調べてまとめたことを発表します。発表の練習をしています。タブレット端末の動画機能を使って、自分の発表の仕方を確認しています。伝わりやすく、よりよい発表になるよう改善していきます。

2/28 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「調べて話そう生活調査隊」の単元です。普段の生活の中で、気になることをまとめています。グループで調査して、発表に向けて準備を進めています。

2/28 3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JA常滑北部支店の皆さま、女性部の皆様ありがとうございました。

2/28 3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学ぶことができました。余った鬼まんじゅうは家庭に持ち帰ります。

2/28 3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて、女性部の方々から教えてもらいながら調理を行いました。途中、支店長さんからサツマイモについての知識を教えていただきました。

2/28 3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は「鬼まんじゅう作り」を行いました。

2/28 3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科「昔と今のくらし」の授業と食育事業の一環で、JA常滑北部支店・女性部の方々に出前授業をしていただきました。

2/28 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかったよ 2年生」1年間を振り返って、思い出に残っている楽しかったことを発表しています。校外学習のビーチランド、音楽観賞会、学習のまとめの発表など、わかりやすく伝えることができました。

2/28 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストです。黙々と取り組んでいます。

2/27 給食

画像1 画像1
スライスパン いちごジャム
星型米粉マカロニスープ
チキンのバジル焼き
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
卓上ドレッシング

2/27 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タグラグビーを行いました。ルール説明後、パス練習をしています。ルールを理解して楽しく試合をしていきたいですね。

2/27 4・5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「君が代」「校歌」「大切なもの」の歌練習を初めて合同で行いました。卒業式に向けて在校生も頑張ります。

2/27 4・5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生合同で卒業式の歌練習を行いました。今年度は在校生として、4・5年生が卒業式に参加します。

2/27 3年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイピングの練習をしています。ローマ字入力がスムーズにできるようになってきています。

2/27 3年赤組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「光」という字を書いています。集中して書く姿はいいですね。

2/27 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな制限を設けてボール遊びをしています。寒い中だけど、楽しく体を動かすことができましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263