最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:297
総数:365519
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/7 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科「わたしたちのまちに残る古い建物」の単元の学習で校外学習に行きました。最初にとこなめ陶の森資料館に行きました。

11/7 給食

画像1 画像1
ソフト麺
ミートソース
カラフルピーマン炒め
サツマイモと栗の米粉タルト

11/7 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 更生保護女性会の皆様によるあいさつ運動がありました。朝は、風が強く肌寒い天気でしたが、元気なあいさつで心は温かくなりました。更生保護女性会の皆様、ありがとうございました。

11/7 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は書写の学習です。文字の中心に気を付けて書きます。水、当などの漢字のどこが中心なのかを考えて書きます。

11/7 卒業アルバムの作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は卒業アルバムの作成に向けて活動をしています。アルバムにのせる予定の写真を確認します。自分が写っているか、どのくらい写っているかなど、自分で自分を確認します。個人写真も自分で自分を確認します。

11/7 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は英語の学習です。道案内の表現を学んでいます。Go straight for 〇 blocksなどの表現を確認します。

11/7 マット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は体育の学習です。前転も後転も上達しました。

11/7 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は音楽の学習です。先生の手拍子のリズムと同じリズムで手をたたきます。

11/6 給食

画像1 画像1
ぶた汁
鶏肉とごぼうの甘辛炒め
こまツナのノリノリ和え

11/6 身のまわりのてこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。身のまわりのてこにはどのようなものがあるかを考えます。実際にはさみを使って紙を切り、てこの原理を確認します。

11/6 グラフや表を用いて書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は国語の学習です。グラフや表をもとに、自分の考えを書くことを学びます。

11/6 面積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。面積の練習問題に取り組みます。

11/6 漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は漢字の学習です。間違えやすいところを確認します。この漢字のどこが間違っているかわかるかな?

11/6 幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育です。今日は、教室でビデオを見て走り幅跳びのポイントを学びます。踏切はタ タ ターン、両手をあげる、両手を前に出すなど、遠くにとぶためのポイントを確認します。

11/6 馬のおもちゃの作り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。「馬のおもちゃの作り方」を文章のまとまりを確かめながら読みます。

11/6 お話からうまれたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は図工の学習です。先生の読むお話を聞いて、絵に表現します。

11/6 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会から秋の図書館祭りについてのお知らせもありました。

11/6 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝会がありました。今週の生活目標はトイレのスリッパの整頓です。

11/2 給食

画像1 画像1
春雨スープ
あかもく唐揚げ
イカとわかめの酢の物

11/2 てこのきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。てこのきまりについて、実験をして調べます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263