最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:195
総数:363537
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/5 水溶液の違い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。水溶液の見た目、におい、二酸化炭素に触れさせた時の違いを調べます。

2/5 環境と私たちのくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は社会の学習です。約60年前に四日市で起こったことについて学びます。

2/5 ひみつの計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は秘密の計画を立てています。5分でできることには何があるかな。

2/5 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議場を見学しました。市役所の方のご厚意で議場内の席に座らせていただきました。貴重な経験ができました。ありがとうございました。よい学び、経験になりました。

2/5 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所の施設内をたくさん見学したり、仕事内容について詳しく教えていただきました。

2/5  3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は常滑市役所へ見学に行きました。学校教育課の職員の方の案内で庁舎内を見学しました。市長公室の見学もしました。

2/5 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。曲を聴いて、どのような音が聞こえてくるか鑑賞します。

2/5 同じ数ずつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数の学習です。ブロックを使って、同じ数ずつ分ける分け方を考えます。

2/5 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会では、校長先生から、気づいて行動することができる三和っ子についての話がありました。
 選挙管理委員長から、令和6年度前期児童会役員選挙の公示がありました。
 また、委員会から、今週の生活目標の連絡がありました。
 

2/2 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
肉団子汁
鰯の蒲焼
大豆のきな粉がらめ

2/2 選挙管理委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に令和6年度前期児童会役員選挙に向けて、選挙管理委員会を行いました。委員の人、よろしくお願いします。

2/2 クラブ説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜5年生は,大放課に来年度のクラブ活動についての説明会を行いました。自分たちで発起したいクラブを考えていきます。来年度はどんなクラブができるかな。

2/2 6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「図を使って考えよう」の単元テストです。6年間の算数の学習のまとめの時期です。しっかりと復習していきましょう。

2/2 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのミシンの授業です。いろいろな縫い方を練習しています。

2/2 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水のすがたの変化」水が沸騰している時に出る泡について、実験をして調べています。

2/2 3年白組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の市役所見学に向けて、質問を考えています。よい学びにしたいですね。

2/2 3年赤組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電気の通り道」回路の途中に物をつないで何が電気を通すのかを調べています。

2/2 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1000をこえる数」1000は100がいくつあつまった数?学習内容も位が大きくなってきましたね。

2/2 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でしっぽ取りをして、たくさん体を動かしています。

2/1 給食

画像1 画像1
ご飯  牛乳
生揚げの中華飯
チヂミたれかけ
ツナと切り干し大根のごまサラダ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263