最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:248
総数:361521
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/8 校内教員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
下校後、先生たちの研修を行いました。それぞれ先生たちが講師を務めます。先生たちも学び続けます。

3/8 絵画コンテスト表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バングラデシュと日本の友好25周年を記念した絵画コンテストの表彰がありました。バングラデシュ大使館の書記官の方、TSIE会長さんから表彰と記念盾をいただきました。

3/8 給食

画像1 画像1
ごはん 
コーヒー牛乳の素
ビビンバ(肉・野菜)
春雨スープ

3/8 児童会企画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手洗いキャンペーンについての結果発表をしています。この半年間でいろいろな企画をしてくれました。すばらしい企画力・行動力がある児童会メンバーでした。

3/8 児童会退任あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半年間お疲れ様でした。そして、三和小学校のためにありがとうございました。

3/8 児童会退任あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度後期児童会役員の退任あいさつをしました。

3/8 6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと7日の登校となりました。みんなで授業を受けるのもあと少しですね。最後までしっかり学びましょう。

3/8 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わくわく算数ひろば」グラフや表から必要な情報を選択して、食料自給率の問題を考えています。

3/8 4年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習の時間の授業でのまとめです。福祉について調べたことをまとめています。

3/8 3年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「モチモチの木」登場人物の行動について考えています。まずは自分の考えをしっかりと書くことができるのは素晴らしいです。

3/8 3年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのパス練習をしています。足のどこの部分で蹴るのかを意識してパスができたかな。

3/8 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思いをつたえる手紙を書こう」知多の友の冊子を活用して書いています。友達のすてきなところを見つけて、たくさん書いています

3/8 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の学習の総まとめです。たくさん問題が解けるようになりましたね。

3/7 給食

画像1 画像1
ミルクロールパン
北海道八雲町産ホタテのクリームシチュー
ハンバーグのトマトソースかけ
キャベツとコーンのソテー

3/7 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習の様子です。

3/7 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の練習の様子です。

3/7 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生の様子です。

3/7 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生までが集まって、卒業式の練習を通して行いました。4,5年生は、式の流れをよく見て行動しています。

3/7 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は道徳の時間です。みんなのために働くことについて考えています。

3/7 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は国語の学習です。モチモチの木の登場人物の性格や気持ちを考えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263