最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:195
総数:363500
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

9/30 三和っ子フェスティバル 閉会行事

画像1 画像1
 三和っ子フェスティバルの閉会行事です。校長と児童会からのお礼をしました。

 【 校長よりお礼のあいさつ(一部)】

 今日は、三和っ子の笑顔が輝いていて、とても楽しいフェスティバルになりました。
 これは、今日に向けて、1学期から 矢田、久米、前山のコミュニティの皆様、PTA、おやじの会、スポーツ愛好会、ボーイスカウト、ガールスカウトの皆様が準備を進めてきてくださったからです。今日の三和っ子フェスティバルが笑顔あふれるものになったのは、皆様のご協力のおかげです。ほんとうに、ありがとうございました。
 また、炊き出し訓練も行うことができました。事前の食材の手配や準備、下ごしらえなど、地域の皆様やPTA有志の皆様が行ってくださりました。おいしい豚汁も味わうことができ、とても意味のある訓練となりました。
 三和っ子フェスティバルに向けてご協力いただいたすべての皆様に、校長として、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

9/30 三和っ子フェスティバル 炊き出し

画像1 画像1
画像2 画像2
三和っ子だけでなく、職員も味わいました。ご来賓の方にも味わっていただきました。 

9/30 三和っ子フェスティバル 炊き出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい!! という声が聞こえてきます。おかわりをする姿も見られました。

9/30 三和っ子フェスティバル 炊き出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流コーナーでの体験が終わったら、豚汁を味わいます。

9/30 三和っ子フェスティバル 炊き出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の皆様による炊き出し訓練です。コロナ以来の久しぶりの訓練です。

9/30 三和っ子フェスティバル 紙皿フリスビー・スリッパとばし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAの皆様による交流コーナーです。高得点をねらいます。

9/30 三和っ子フェスティバル ニュースポーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ愛好会の皆様による交流コーナーです。歓声が上がります。

9/30 三和っ子フェスティバル 牛乳パックホイッスル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガールスカウトの皆様による交流コーナーです。つくった後に笛を楽しそうに吹く姿が見られました。

9/30 三和っ子フェスティバル 紙コップ積み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前山コミュニティの皆様による交流コーナーです。協力して積み上げていき、大作ができあがっています。

9/30 三和っ子フェスティバル 輪投げ 輪ゴム鉄砲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久米コミュニティの皆様による交流コーナーです。鉄砲が完成したらねらって打ちます。輪投げもねらって投げます。

9/30 三和っ子フェスティバル 木工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 矢田コミュニティの皆様による交流コーナーです。三和っ子のために一つ一つ手作りで材料を準備してくださりました。思い思いの絵を描いて、仕上げます。

9/30 三和っ子フェスティバル モンキーブリッジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボーイスカウトの皆様による交流コーナーです。細い綱の上を歩きます。
 昨日の夕方から夜中までかけて、準備をしてくださりました。

9/30 三和っ子フェスティバル ジップライン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやじの会の皆様による交流コーナーです。スピードが出てスリルがあります。

9/30 三和っ子フェスティバル 開会行事

画像1 画像1
画像2 画像2
 三和っ子フェスティバルの開会行事です。三和っ子育成協議会会長 児童会長からのあいさつがありました。

9/29 大野小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青海中学校で会いましょう。

9/29 大野小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いよ届け!! 4月からよろしく!! 

9/29 大野小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大野小学校の発表を聞いた後、、三和小学校が発表します。

9/29 大野小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組はオンラインで大野小学校の6年生と交流を行いました。まずは、大野小学校の発表を聞きます。4月には青海中学校で一緒に学ぶことになるメンバーの自己紹介や修学旅行での学びを聞きました。
 

9/29 三和っ子フェスティバル準備

画像1 画像1
 明日の三和っ子フェスティバルに向けて、交流コーナーを出してくださる団体様が下準備をしてくださっています。三和っ子のために、ありがとうございます。

9/29 炊き出し訓練下準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の皆様、PTA有志の皆様方がボランティアとして、豚汁の下準備をしてくださりました。大変な準備をしていただき、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263