最新更新日:2024/05/20
本日:count up290
昨日:126
総数:365506
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/17 カタカナを書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。カタカナを書いて、習熟を図ります。 

11/16 6年生 オンライン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年閉鎖中の6年生ですが、算数と外国語の授業はオンラインで進めます。タブレット端末を活用して、できる限りの範囲で授業を行なっています。明日から登校再開です。

11/16 給食

画像1 画像1
わかめご飯  牛乳
さわにわん
鶏肉の照り焼き
ツナと白菜の梅和え

11/16 1・2年生 防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県警「のぞみ」の皆様に来校いただき、防犯教室の出前授業をしていただきました。「つ・み・き・お・に」の合言葉を理解し、劇を見たり、声を出す練習をしたりして防犯について学ぶことができました。

11/16 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「がい数とその計算」練習問題をたくさん解いています。
「以上」、「以下」、「未満」の意味がわかったかな。

11/16 3・5年生 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が3年生に読み聞かせをします。5年生のみんな、上手に読むことができていましたよ。

11/16 3・5年生 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイム、3・5年生のペア読書です。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験ラボや展示コーナーをじっくり見学して学びました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは名古屋市科学館で見学です。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当をおいしくいただきました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映像やタブレット端末などで楽しく学びました。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地球温暖化やエコ活動について学びます。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エネルギーや環境について体験しながら学びます。

11/15 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の校外学習です。東邦ガスエネルギー館に行きました。

11/15 給食

画像1 画像1
いもっこ汁
レバー入り白ごまつくね
ピリ辛大豆

11/15 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は英語の学習です。形の言い方を覚えて、どの形がなくなったのかをあてます。

11/15 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組はめんどり広場の皆様による読み聞かせがありました。楽しそうにお話を聞いています。

11/15 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は国語の学習です。話し合いの仕方を動画を見て確認します。

11/15 漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。学習した漢字をどのくらい覚えたかな?

11/15 絵日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は校外学習について絵日記をかいています。楽しかった思い出を上手に表現できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263