最新更新日:2024/05/14
本日:count up59
昨日:230
総数:364160
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

2/27 給食

画像1 画像1
スライスパン いちごジャム
星型米粉マカロニスープ
チキンのバジル焼き
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
卓上ドレッシング

2/27 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タグラグビーを行いました。ルール説明後、パス練習をしています。ルールを理解して楽しく試合をしていきたいですね。

2/27 4・5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「君が代」「校歌」「大切なもの」の歌練習を初めて合同で行いました。卒業式に向けて在校生も頑張ります。

2/27 4・5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生合同で卒業式の歌練習を行いました。今年度は在校生として、4・5年生が卒業式に参加します。

2/27 3年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイピングの練習をしています。ローマ字入力がスムーズにできるようになってきています。

2/27 3年赤組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「光」という字を書いています。集中して書く姿はいいですね。

2/27 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな制限を設けてボール遊びをしています。寒い中だけど、楽しく体を動かすことができましたね。

2/27 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌の練習をしたり、鍵盤ハーモニカで「きらきら星」の演奏をしたりしました。

2/27 三和っ子応援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?北門周辺の枝木を伐採していただきました。ありがとうございました。

2/27 三和っ子応援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強く、肌寒く感じる日でしたが、三和っ子応援隊の皆さんが朝から環境整備をしてくださいました。

2/26 給食

画像1 画像1
肉じゃが
サバの銀紙焼き
白菜の昆布あえ

2/26 6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「旅立ちの時」卒業に思いを込めて書いています。書写の授業も残りあと2回です。

2/26 5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「変わり方」の単元です。比例する2つの量の関係を〇や△を使って表に整理して考えています。

2/26 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ギコギコトントンクリエーター」の作品が完成しました。今日は鑑賞の時間です。友達の作品を見て、いいところをみつけて記入していきます。

2/26 3年白組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱の練習です。跳ぶことができる児童はどんどん高さを上げていきます。安全に注意して、上達できるようにしていきます。

2/26 3年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストです。3学期も残り1か月を切りました。1年間の学習のまとめの時期になります。しっかりと復習して、次の学年に進級していきましょう。

2/26 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「汽車は走る」の演奏です。鍵盤ハーモニカ、木琴、太鼓を使って、汽車の走る様子を表しています。

2/26 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きさくらべ」広さのくらべ方を考えています。2つをくらべてどちらが大きいかわかったかな。

2/26 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会がありました。
 校長先生の話では、2月6日の教育委員会表彰で三和小学校が表彰を受けたこと、外部で活躍している三和小学校の児童も表彰を受けたことについて紹介がありました。また、うるう年についての話もありました。
 委員会からの連絡では、感染症の予防ができるように、手洗いをしっかりしようという話がありました。

2/22 令和6年度前期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の選挙管理委員の児童も学校のために働いてくれました。みんなでよりよい学校にしていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263