最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:82
総数:361523
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/15 1・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気や磁石の性質を生かして作りました。学習したことを生かして工夫して作り、そして1年生にも楽しんでもらいました。

3/15 1・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は理科の授業「作って遊ぼう」の単元で作ったおもちゃを使って、1年生と遊びました。

3/15 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は卒業式の練習です。入場練習です。

3/15 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は理科のテストです。ものの溶け方の問題に取り組んでいます。

3/15 都道府県

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は社会の学習です。都道府県をどのくらい覚えているかな。

3/15 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組はテストです。算数のまとめテストに取り組んでいます。

3/15 そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は算数の学習です。そろばんの使い方を学びます。

3/15 時刻と時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。時刻と時間の問題に取り組みます。難しい問題は、タブレットで時計を表示して考えます。

3/15 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育の学習です。サッカーのゲームをしています。

3/14 給食

画像1 画像1
わかめごはん
生揚げと大豆の煮物
鰆の塩こうじ焼き
彩り野菜の和え物

3/14 総合 読書 タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組は各自の進度に合わせてテスト、総合、読書、タブレットで学習などを行っています。

3/14 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は社会の学習です。地図帳から決められた場所を速く正確に探し出します。探したらその場で立ち、先生に確認をしてもらいます。

3/14 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の問題に取り組んでいます。できたら自分で答え合わせをします。

3/14 音読の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。音読の発表をしています。

3/14 卒業式の総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の様子です。

3/14 卒業式の総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生だけでなく、在校生の歌も呼びかけも素晴らしいです。

3/14 卒業式の総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の総合練習です。

3/14 卒業式の総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の総合練習です。

3/14 卒業式の総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の総合練習です。全員が集まって本番通りに行います。門出のことばや歌がとても上手になりました。

3/13 6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式時に付ける胸花(コサージュ)作りについての動画を見ました。地域の方、保護者の方の思いが込められていることの話がありました。いよいよ明日は最後の総合練習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263