最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:82
総数:361568
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/18 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5年生が卒業式の準備をしています。

3/18 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5年生が卒業式の準備をしています。

3/18 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4,5年生が卒業式の準備をしています。

3/18 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の卒業式に向けて、4,5年生が準備をしています。6年生のために教室を飾り付けたり、学校をきれいに掃除したりしています。率先して働く姿が頼もしいです。

3/18 給食

画像1 画像1
サンドイッチロールパン
コンソメスープ
ツナサンドの具
フルーツポンチ 
卓上マヨネーズ

3/18 タブレットの整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組はこれまで使っていたタブレットを次の新入生に引き継ぐことができるようにデータなどの整理をしています。次の1年生が使うことができるようにきれいに整理をしました。

3/18 学年末の整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組はこれまでに取り組み、学校で保管していたものを返却しています。もうすぐ5年生が終わるので、さまざまなことの整理をします。

3/18 こんな5年生になりたい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組はどのような5年生になりたいかを考えて「こんな5年生になりたい」を書いています。時間が守れる5年生、ルールが守れる5年生など、それぞれが5年生に向けて気持ちを高めています。

3/18 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年白組はこれまでに取り組んだテストを返しています。答えを確認して間違ったところは直します。

3/18 三和っ子ランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年赤組は体育の学習です。三和っ子ランドの中で活動します。

3/18 漢字プリント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は漢字プリントに取り組んでいます。正しく書けているか先生に見てもらいます。

3/18 投票

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組はタブレットで投票を行っています。来年度、常滑市の給食センターが新しくなる際に、食器も新しくなります。食器のデザインはどれにしたいかを投票しています。どの模様になるかな?

3/18 6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このメンバーで食べる最後の給食ですね。

3/18 6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活では最後の給食です。担任の先生とのじゃんけんも最後です。

3/18 1〜3年生 見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生も6年生の皆さんのように頑張ります。

3/18 1〜3年生 見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になりました。6年生の皆さんありがとうございました。

3/18 1〜3年生 見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生は卒業式に参加しないため、今日で6年生とお別れです。

3/18 1〜3年生 見送り式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に1〜3年生は、見送り式を行いました。それぞれの学年の代表者からお礼のメッセージを伝えました。

3/17 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の訪れを感じるようになってきました。運動場の草もきれいな緑色に代わってきました。運動場が草でいっぱいにならないようにするために、おやじの会の皆様ににがりをまいていただきました。運動場が白っぽくなっています。
 おやじの会の皆様、いつもありがとうございます。

3/17 おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやじの会では机と椅子の整備を行っていただきました。ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263