最新更新日:2024/05/10
本日:count up61
昨日:195
総数:363554
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

6/30 給食

画像1 画像1
・わかめごはん
・牛乳
・ゆばととうふのすましじる
・こめこほきフライ
・じゃがいものいためもの

6/30 5年生 理科

確認テストです!

問題文をじっくり読んで、問題を解いています!

自分の力を出し切ることはできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 4年生 算数

確認テストです!

道具を使って作図をしています!

垂直、平行…、道具を使用して上手にかいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 6年生 算数

単元「資料の整理」の学習です!

柱状グラフ、棒グラフ、円グラフ…、用途によってグラフのよさがありますね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 3年生 理科

テスト返しです!

さぁ!結果はどうだったかな?

さまざまなリアクションが教室にありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 3年生 図工

図工室の使用後、みんなできちんと清掃していました!

次に使用する人のことを考えられるって、素敵なことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 2年生 算数

100より大きな数の学習です!

100を10個集めた数は?

級友の発言をしっかり聞いている姿が、たくさん見られました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 1年生 体育

自分の顔ぐらいの大きさのボールを遠くに投げる練習です!

「えいっ!」「やぁっ!」と、ビュンビュンボールが飛んでいました!

すごいね!1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 給食

画像1 画像1
ロールパン
ひすいスープ
ベーコンのカラフル炒め
メロン

6/29 6年生 外国語

英語で歌を歌いました!

お手本の発音を聞くときは、ものすごく真剣です!

楽しく英語を学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 5年生 国語

みんなが過ごしやすい町にするために、自分たちでできることを考えました!

今日は報告会です!

タブレットでまとめたことを仲間に見せながらプレゼンする姿は、とってもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 4年生 算数

明日のテストに向けて、まとめ学習をしています!

自分で課題を見つけて取り組んでいる姿が、たくさん見られました!

明日のテスト、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 3年生 算数

「時刻」と「時間」の学習です!

困っている仲間に優しく教えている様子が微笑ましいです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 3年生 国語

「こそあど言葉」の学習です!

「こそあど言葉」に慣れると、文や文章を簡単に表現したり、文と文の内容のつながりを分かりやすくすることができますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 2年生 国語

「こんな物があったらいいなぁ〜」と思う物を、文と絵で一生懸命考えています!

教室の中には、夢のある物がたくさんありました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 1年生 国語

みんなで力を合わせて、カブを抜けるかな?

音読に合わせて動きを入れます!みんな、力がみなぎっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 給食

画像1 画像1
マーボ豆腐
愛知のしそ入りとり春巻き
中華風海藻サラダ

6/28 三和っ子応援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三和っ子応援隊の皆様が、環境整備をしてくださりました。自然豊かな広い校地がきれいに保持できているのは、地域の皆様のおかげです。今日は、とても暑い中ありがとうございました。
 

6/28 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に足を延ばして立ち上がるところが難しいですが、きれいにきまりました。

6/28 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は体育の学習です。マットの技を披露します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263