最新更新日:2024/05/20
本日:count up282
昨日:126
総数:365498
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

7/20 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を一言ずつ添えながら、一人ずつ渡します。ドキドキするね。

7/19 課題に取り組む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は新聞づくりやそれぞれの課題に取り組んでいます。タブレットの入力を両手ですらすらとしているのにびっくりです。

7/18 4年生 算数

1学期のまとめです!
どの児童も意欲的です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組がとても静かだったので、何の学習かな?と思ってみてみると、みんな一生延命テストをやっていました。真剣に取り組んでいます。

7/13 4年生 図工

忘れられない場面を絵で表現しています!

絵の具の塗り方、水の調整の仕方等、担任の指示やアドバイスをもとに、自分だけの作品を仕上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 絵具で夢もよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術的です!!

7/12 五七五で夏休みに楽しみなことを詠む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は五七五で夏休みに楽しみなことを詠みます。なかなか上手にできています。心が「おどる」と盆踊りの「おどる」がうまくかけ合わされています。感動しました!!

7/11 4年生 国語

タブレット端末を使用して、グループで新聞作成です!

グラフや表を取り入れて新聞作成をしているグループがたくさんありました!見やすい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 算数の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。復習問題を解くために、隣同士相談します。

7/7 1は0.001の何倍?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。1は0.001の何倍かを考えます。これまで学習したことを基に考えます。

7/6 歌のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は歌のテストです。一人ずつ先生の弾くピアノに合わせて歌います。

7/5 新聞を作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。新聞を作るために、アンケートを作成したり、答えたりします。アンケート内容は、「虫送りをやったことがあるか」などでした。新聞の完成が楽しみです。

7/4 4年生 国語

新聞作りもいよいよ大詰めです!

担任の話をしっかり聞いて、課題内容の確認をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 同じ読み方の漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年赤組は国語の学習です。同じ読み方の漢字について学びます。熱い、暑い、厚いはどうやって使い分ける?

7/3 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の問題に取り組んでいます。みんな集中して学習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263