最新更新日:2024/05/20
本日:count up284
昨日:126
総数:365500
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/30 6年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「鳥獣戯画を読んで」の単元テストの返却です。結果はどうだったかな。その他にもたくさんのテスト返却がありました。

11/29 読書感想画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力作ぞろいです。

11/29 読書感想画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の読書感想画です。水彩絵の具の性質を生かした力作ばかりです。

11/29 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科のテストです。生き物と食べ物・空気・水についてのテストです。

11/28 6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「土地のつくり」の単元です。地震によって起こる土地の変化についてまとめをしました。

11/27 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は社会のテストです。6年生になると、テスト内容も難しくなります。

11/22 日本文化を発信しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は国語の学習です。タブレットを活用してパンフレットを作ります。

11/21 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は音楽の学習です。きれいな歌声が響きます。

11/20 地層のつくりを調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。地層のつくりを調べます。

11/17 日本文化を発信しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は国語の学習です。日本文化を発信する題材を決めて、構想を練ります。

11/16 6年生 オンライン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年閉鎖中の6年生ですが、算数と外国語の授業はオンラインで進めます。タブレット端末を活用して、できる限りの範囲で授業を行なっています。明日から登校再開です。

11/13 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は書写の学習です。余白、行間を意識して、文字の大きさを考えて書きます。

11/7 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は図工の学習です。下絵に彩色をします。水彩絵の具の良さを生かして、とても上手に彩色をしています。

11/8 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年赤組は英語の学習です。先生の自己紹介を英語で聞きとります。どのくらい聞き取れたかな?

11/7 卒業アルバムの作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は卒業アルバムの作成に向けて活動をしています。アルバムにのせる予定の写真を確認します。自分が写っているか、どのくらい写っているかなど、自分で自分を確認します。個人写真も自分で自分を確認します。

11/6 身のまわりのてこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。身のまわりのてこにはどのようなものがあるかを考えます。実際にはさみを使って紙を切り、てこの原理を確認します。

11/2 てこのきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年赤組は理科の学習です。てこのきまりについて、実験をして調べます。

11/1 家庭科 手洗いで洗濯をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

11/1 家庭科 手洗いで洗濯をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

11/1 家庭科 手洗いで洗濯をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263