最新更新日:2024/05/20
本日:count up285
昨日:126
総数:365501
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/11 1年白組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生(卒業)のために、新1年生(入学)のために、教室の飾りを作っています。

3/11 1年白組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
「いいこといっぱい一年生」
えをかいて、かんせいさせよう。

3/11 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年のまとめ
一年かんのかん字の学しゅうをふりかえろう。

3/10 1年白組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「日本のぎょうじ」
コロナウイルス感染症の影響で、行事が、なかなかできません。
継続することの必要を、子どもたちは感じているようです。

3/10 1年白組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本のぎょうじ」
・たいせつにする。
・まい年やっていく。
・がいこくの人に、しってもらう。
・みんなが、やっていく。
・ぼくたちが、やる。
・おとうさん、おかあさんに「やろう」という。

3/10 1年白組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本のぎょうじ」
花火大かい
ひなまつり
花見

3/10 1年赤組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すがすがしい こころ
「七つの ほし」
積極的に挙手をして、たくさんの子が、考えを発表します。
いいねー。

3/10 1年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すがすがしい こころ
「七つの ほし」

3/9 1年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週に行う発表会の練習をがんばっています。

3/9 1年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会の練習
個人・ペア・グループ、それぞれの曲で発表します。
23日に、発表会をする予定とのことです。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
ゲームを一生懸命に楽しむ態度
先生の合図で、短時間で集合・整列する行動
授業の始めと終わりのあいさつの声の大きさ
1年生、素晴らしいね。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
一生懸命にゲームに取り組んでいるのが分かりますね。

3/9 1年赤組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぽとり」
オフェンスとディフェンスに分かれて、オフェンスは、フラッグ(しっぽ)をディフェンスにとられないようにゴールに運びます。ゴールに入ったフラッグの数が得点になんります。
ディフェンスにとられたり、ゴールに運んだりしたら、すぐに、次のフラッグを付けてコートに入ります。

3/4 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト「いいこと いっぱい 一年生」
がんばれ!

3/4 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会と卒業式で、体育館の壁面に掲示する似顔絵が完成
記念写真
「みんなじょうずにかけていますね」

3/3 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
おもい出してかこう
「いいこといっぱい一年生」
いいことがいっぱいあった1年間だったと思うから、何を選んで書くのかまよった人もいるのでは。

3/3 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもい出してかこう
「いいこといっぱい一年生」
まとまりにわけてかきましょう。

3/3 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「にがおえ」
鏡を見ながら、自分の顔を描きました。

3/3 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「にがおえ」
6年生を送る会と卒業式で、体育館の壁面に掲示する似顔絵を描きました。
6年生の先生に、似顔絵の描き方を教えてもらいました。

3/1 1年白組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト「学年のまとめ」
テストに取り組む姿
1年前と比べてずいぶん成長しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263