最新更新日:2024/05/20
本日:count up281
昨日:126
総数:365497
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

9/15 理科のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科のテストです。雨水と地面についての問題を解きます。

9/14 ごんぎつね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年白組は国語の学習です。ごんぎつねを読んで、ごんがどのようなきつねかを考えます。

9/13 漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は漢字の学習をしています。とてもたくさん手が挙がっています。

9/12 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。

9/12 わり算のひっ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は商が二けたになるわり算の筆算です。商の見当をして、立てるのが難しいね。

9/11 大きな数のわり算の筆算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大事な学習なので、少人数で行います。難しいですが、がんばって課題に取り組みます。

9/11 大きな数のわり算の筆算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は大きな数のわり算の筆算の学習です。商の検討を付けて、計算します。難しい〜。

9/8 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科の学習です。雨水は地面の高いところから低いところへ流れていくかについて予想を話し合います。

9/7 パンフレット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。パンフレットにはどのような工夫があるのかを見つけます。

9/6 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組はわり算の商の検討の仕方やたしかめ算の復習をしています。みんな一生懸命に先生の話を聞いて学習に参加しています。

9/5 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詩を味わおうの単元、「忘れもの」の詩について考えました。たくさんの意見を次々と発表していました。共感できることがあったかな。

9/4 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は理科の学習です。土の粒の大きさによって水のしみこむ速さがどのように変わるかについて学びます。

9/1 提出物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は提出物の回収をしています。先生に順番に渡します。 
 おたよりがたくさん配られて、机の上にのっていました。クラスメイトの机の上のおたよりをそろえて、丁寧においている子がいました。人間としての魅力がありますね。

7/20 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表を一言ずつ添えながら、一人ずつ渡します。ドキドキするね。

7/19 課題に取り組む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は新聞づくりやそれぞれの課題に取り組んでいます。タブレットの入力を両手ですらすらとしているのにびっくりです。

7/18 4年生 算数

1学期のまとめです!
どの児童も意欲的です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組がとても静かだったので、何の学習かな?と思ってみてみると、みんな一生延命テストをやっていました。真剣に取り組んでいます。

7/13 4年生 図工

忘れられない場面を絵で表現しています!

絵の具の塗り方、水の調整の仕方等、担任の指示やアドバイスをもとに、自分だけの作品を仕上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 絵具で夢もよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術的です!!

7/12 五七五で夏休みに楽しみなことを詠む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は五七五で夏休みに楽しみなことを詠みます。なかなか上手にできています。心が「おどる」と盆踊りの「おどる」がうまくかけ合わされています。感動しました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263