最新更新日:2024/05/20
本日:count up288
昨日:126
総数:365504
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

1/31 まとめの発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は三和っ子ルームで発表です。スーホの白い馬を歌とともに上手に発表しました。

1/30 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。長さのまとめの問題を解きます。

1/29 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の復習プリントに取り組んでいます。できたら自分で答え合わせをします。

1/26 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組はスーホの白い馬の練習です。大きな声ではっきりと話しています。

1/25 わたしたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は生活科の学習です。赤ちゃんの頃の私を振り返ります。

1/24 主語・述語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。主語と述語に気を付けて公園の様子を文に書きます。

1/23 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は体育の学習です。ボールを三つ使ってドッジボールをしています。最後まで一人残った子は、三つのボールで狙われ続けましたが、上手に逃げきりました。

1/22 グローブをはめてみたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グローブをはめてみたよ。

1/22 グローブをはめてみたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年赤組です。グローブをはめてみたよ。

1/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。公開日に「スーホの白い馬」を発表するための練習をしています。

1/18 2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなのすてきをはっ見しよう」友達のいいところ、たくさんありますね。そして、自分のいいところもたくさんありますよ。

1/17 反対の意味の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。反対の意味の言葉を調べて発表します。

1/16 わたしたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は生活科の学習です。2年生でがんばったことを振り返り、班で発表します。

1/15 息を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は体育の学習です。ペアでフラフープくぐりをします。息をぴったり合わせてフラフープをくぐります。

1/12 九九のきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。九九のきまりについて学んでいます。きまりがわかれば、万一、九九の答えがでてこなくても大丈夫ですね。 

1/11 スーホの白い馬

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。スーホの白い馬に出てくる難しい言葉の確認をしています。

1/10 九九

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は九九の学習です。九九の練習についての説明を聞きます。「計算するってことだね」という声が聞こえてきます。

1/9 係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は係決めをします。たくさんなりたい人がいる場合は、係決めのじゃんけんです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263