最新更新日:2024/05/10
本日:count up150
昨日:222
総数:363448
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/15 時刻と時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。時刻と時間の問題に取り組みます。難しい問題は、タブレットで時計を表示して考えます。

3/13 2年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品集のデザインを考えて思い思いに絵を描いています。お家でも1年間の作品を振り返ってみてくださいね。

3/12 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。ワークシートの問題が終わったら、タブレットを使ってEライブラリに取り組みます。

3/11 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。鍵盤ハーモニカ、大太鼓、木琴で汽車は走るを演奏します。とっても上手な演奏です。

3/8 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思いをつたえる手紙を書こう」知多の友の冊子を活用して書いています。友達のすてきなところを見つけて、たくさん書いています

3/7 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の課題に取り組んでいます。できたら先生に見てもらいます。

3/6 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット端末のeライブラリーを使って復習です。1年間の学習がしっかりと身に付いているでしょうか。

3/5 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の出し物です。

3/5 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の出し物です。ダンスをします。

3/4 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。先生のピアノに合わせて楽器を演奏します。

3/1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。これまでに学習した復習問題に取り組みます。

2/29 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語のテストです。できたら、自分で前に出します。

2/28 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかったよ 2年生」1年間を振り返って、思い出に残っている楽しかったことを発表しています。校外学習のビーチランド、音楽観賞会、学習のまとめの発表など、わかりやすく伝えることができました。

2/27 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな制限を設けてボール遊びをしています。寒い中だけど、楽しく体を動かすことができましたね。

2/26 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「汽車は走る」の演奏です。鍵盤ハーモニカ、木琴、太鼓を使って、汽車の走る様子を表しています。

2/21 楽しかったよ2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は国語の学習です。2年生で楽しかったことを作文に書いています。まだ書いている途中ですが、上手に表現しています。

2/20 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。はこの形についての問題に取り組みます。

2/19 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は音楽の学習です。元気のいい歌声が響き渡ります。

2/16 楽しかったよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は2年生で楽しかったことを思い出して、作文に書く学習です。三和っ子フェスティバルなどの行事、町たんけんなどの学習など、楽しかったことがたくさんあります。

2/14 はこの形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年赤組は算数の学習です。はこの面の形について学びます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263