最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:297
総数:365519
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

12/22 冬休みのくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は通知表をもらう前に冬休みのくらしについての話を聞いています。安全で楽しい冬休みを過ごしてね。

12/21 彫刻刀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は届いた彫刻刀を注文した人に渡しています。これからの学習で使うのが楽しみですね。
 ※彫刻刀は家で用意したものや、すでにあるものを使っても大丈夫です。

12/19 詩

画像1 画像1
画像2 画像2
 優しいお母さんであることが伝わってきました。
 
 ぼくのベッドがとても気持ちがいいことが伝わってきました。

 完成が楽しみです。 

12/19 詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。詩を考えています。力作がたくさんできていました。

12/18 漢字テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は漢字のテストに取り組んでいます。50問ありますが、すらすら書いていてびっくりです。

12/15 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のわり算など2学期に学習した内容の問題をたくさん解いています。

12/14 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語のテストです。「プラタナスの木」の問題に取り組みます。

12/13 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「プラタナスの木」の単元も終わりに近づいています。自分の意見を堂々と発表しています。友だちの意見を聞く姿勢もすばらしいです。

12/12 発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は総合的な学習の発表です。しっかり調べたことを、上手にプレゼンにまとめています。

12/11 4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のわり算の単元です。問題を解いて、たしかめ算もしっかりとやって確認していきます。

12/8 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は総合的な学習です。今まで調べたことを発表します。1〜3番のどれが答えかをあてるクイズもあり、楽しい発表です。

12/7 プラタナスの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は国語の学習です。「プラタナスの木」の様子・出来事と木の思いを読み取ります。

12/6 4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「プラタナスの木」の単元です。場面ごとにまとめをしています。

12/5 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑市役所観光戦略課の方に来校いただき、出前授業をしていただきました。やきもの散歩道などの古い町なみをどのように保存しているのか、なぜ残しているのかなどを教えてもらいました。観光戦略課の仕事内容についても学ぶことができました。

12/4 小数のかけ算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。少数のかけ算の練習問題に取り組み、丸付けをします。

12/4 復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数の学習です。少数の計算の復習をします。

12/1 算数のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年赤組は算数のテストに取り組んでいます。これまで学習したことのまとめです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263