最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:203
総数:363875
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

3/15 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育の学習です。サッカーのゲームをしています。

3/14 音読の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。音読の発表をしています。

3/13 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間授業でお世話になった先生に、お礼のお手紙を書いています。感謝の気持ちを込めて丁寧に書いています。

3/12 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は音楽の学習です。曲を聴いています。

3/11 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数の学習です。ワークシートの問題に取り組み、できたらEライブラリの課題にも挑戦します。

3/8 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の学習の総まとめです。たくさん問題が解けるようになりましたね。

3/7 増え鬼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は増え鬼をやっています。鬼をやりたい人は先生とじゃんけんです。

3/6 1年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生と動物の単語の発音練習です。動物のジェスチャーでも示します。

3/5 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の出し物です。

3/5 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の出し物です。かわいいダンスです。

3/4 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数の学習です。1年生で学んだことの復習問題に取り組みます。

3/1 お絵描き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は作品を入れる大きなバッグに絵を描きます。楽しそうに絵を描いています。

2/29 いいこといっぱい 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年赤組は国語の学習です。1年生のできごとを思い出して、どのようなことをしたのか、どんなことを思ったのかを文に書きます。

2/28 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストです。黙々と取り組んでいます。

2/27 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌の練習をしたり、鍵盤ハーモニカで「きらきら星」の演奏をしたりしました。

2/26 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きさくらべ」広さのくらべ方を考えています。2つをくらべてどちらが大きいかわかったかな。

2/22 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は体育の学習です。ペアでボールをける練習をしています。

2/21 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は国語の学習です。「ずうっと ずっと 大すきだよ」を音読して、ぼくの気持ちを考えます。

2/20 鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は音楽の学習です。鍵盤ハーモニカの練習をしています。

2/19 100までの数の計算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年赤組は算数の学習です。100までの数の計算の仕方を考えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

R5_年間行事計画

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263