最新更新日:2024/05/01
本日:count up104
昨日:110
総数:482770

修学旅行に出かけました

晴天に恵まれ、6年生が元気に修学旅行に出かけました。早朝より、お弁当を用意していただいたり、中水野駅まで送っていただいたりと保護者の皆様には感謝申し上げます。
お土産話を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 消火技術競練会

画像1 画像1
 20日(土)に少年消防クラブ主催の「消火技術競練会」がありました。
担架で物を運んだり、バケツで水を運んで火を消したりし、消防に関わる技術で勝負を競いました。
 今回参加したのは1チームですが、入賞することができました。
大会を通して、消防に関心がもてるよいきっかけになったと思います。

10月16日(火)後期児童会役員選挙

 遅くなりましたが…。
 後期児童会役員選挙をおこないました。よりよい西陵小学校にするために立ち上がった14人の立候補者。一人一人が真剣に,自分たちらしく演説をする姿が印象的でした。
 即日投開票が行われました。選挙管理委員の手際よい開票作業も,とてもよかったです。
 
 認証式は22日の月曜日。後期の児童会行事を盛り上げてくれることを期待しています。
画像1 画像1

10月16日 1年生 交通安全マジック教室

画像1 画像1
スーパーグレートマジシャンズの方々をお招きして、交通安全マジック教室を開いていただきました。

交通安全にちなんだマジックの数々に、子どもたちも大喜びでした。

この教室で学んだことをこれからの生活に活かしていってほしいと思います。


10月2日  煌いたね 応援団

画像1 画像1
いっけー いけいけいけいけ 赤組
おっせー おせおせおせおせ 白組

運動会で途切れることのなかった声援。

応援団は、応援団としての「自覚・責任・誇り」を胸に、力の限りみんなをリードしました。

運動会が終わるころには、のどはカラカラ、声はガラガラ。でも、表情はみんな充実感に満ちた顔をしていました。

かっこよかったよ☆ 応援団!!

本日の運動会は開催します

本日は予定通り運動会を開催します。お車で来校されても、駐車場がありません。近隣の道路に駐停車をされると、交通事故等の不安が付きまといます。子どもたちが運動会の演技に集中できる環境を作っていただきますよう、よろしくお願いします。なお、予定通り9:00〜開始できるように、準備を進めていきます。準備の妨げになりますので、6:30までは運動場内には立ち入らないようにお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169