最新更新日:2024/04/25
本日:count up46
昨日:51
総数:482509

2学期終業式

画像1 画像1
今日は、暖かく穏やかな一日となりました。
終業式では、校長先生から、西陵小学校の大切なことば「おはよう ごめんなさい ありがとう」がたくさんいえるようになったね、というお話がありました。
明日から冬休みです。けがや病気に気を付けて、元気に過ごしましょう。
みなさまよいお年をお迎えください。

12月14日(金)なかよしキッズタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日に全児童が体育館に集まり,「なかよしキッズタイム」をおこないました。1〜6年生が一つの班になり,ゲームを楽しむ児童会行事です。

 キッズタイムにむけて,総務委員がみんなで楽しめるようにと,4つのゲームを考え,準備,運営を行いました。今年は,「ペンタ君の好きなものクイズ」「ペンタ君のかくれんぼ」「この日は何の日ゲーム」「ひょっこりゲーム」の4つです。

 「ペンタ君の好きなものクイズ」では,意外な答えに驚いたり,「かくれんぼ」では,班の皆で答えを予想したり,「ひょっこりゲーム」では,ひょっこりはんの歌を歌ったりと,みんなで楽しむことができました。最後には,おなじみの「Pソング」を歌い,キッズタイムを終えました。

 このキッズタイムを通して,色々な学年の友だちが一人でも多くできると良いですね。

11月30日 4年生 ランニング大会

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から緊張している顔をたくさん見ました。
今日はランニング大会です。この日のためにがんばってきた子も多くいました。

終わった後に、
「自己ベスト出したよ」「タイム上がったけど順位変わらなかったよ」などいろいろな感想が出てきました。頑張ったね。

みんなの全力で走る姿はとてもかっこよかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169