最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:68
総数:484354

4年生 ヘチマがどんどんのびています

画像1 画像1
 学校のヘチマがのびて、校舎の2階の窓までとどきました。
ヘチマは元気いっぱいです。みなさんも元気に過ごしてくださいね。

4年生 おさかなハカセになろう発表会3

子ども達が一生懸命作成したものは、それぞれの教室前に掲示しました。
画像1 画像1

4年生 おさかなハカセになろう発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4組です。

4年生 おさかなハカセになろう発表会1

7月14日(金)の5・6時間目に「おさかなハカセになろう」ぼ発表会を行いました。
これまでに学んできたお魚についてや、自分達で気になったことなどを魚辞典やタブレットなどを用いてまとめていました。おさかなハカセになれるよう、発表するとき、発表を聞くときの切り替えがしっかりできており、4年生としての成長が見られた発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 バケツ稲の追肥を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、バケツ稲に追肥を行いました。徐々に伸びてきた稲を見て、子どもたちも成長が楽しみな様子でした。また、毎日の水やりも頑張っています。

2年生 食育 なすピザ作り

 食育の一環でなすピザ作りを行いました。子ども達の多くは、「ナスが嫌いだから絶対に食べられない」と言っていましたが、なすピザを焼いている匂いで「いいにおいがする」「おなかが空いてきた」と食べたいという気持ちが強くなってきました。なすピザを恐る恐る口に運んでいましたが「おいしい」「おかわりしたい」と苦手なナスが好きになってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の様子の一部です。
一枚目は学校公開日のときに一緒に作ってくださいました魚を掲示しました。
掲示をするとまるで、「海のようだ!」と泳ぐふりをして廊下を歩いて楽しんでいます。
二枚目が今度行う「うたごえ集会」の学年練習の様子です。
本番まであと少し、よりよい発表ができるようにしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169