最新更新日:2024/05/07
本日:count up62
昨日:121
総数:483248

きれいな虹が・・・

9月10日の夕方、東の空に大きな虹が現れました。久しぶりの見た虹でしたのでうれしくなって写真にとりました。同じ虹を見ていた人もきっと大勢見えたことでしょうね。
画像1 画像1

「はしの もち子」さん登場!

画像1 画像1 画像2 画像2
校長室前の廊下の掲示コーナーに「はしの もち子」さんが登場しました。豆をはしでつかんで口に入れてあげると,まめはまたもとの入れ物に転がって出てきます。
昨日から,子どもたちに大人気で,順番待ちの列ができています。
見ていると,いろんなはしの持ち方がありますね。その持ち方でよく器用にまめをつかむもんだと感心させられることも…すぐ上に,正しい持ち方の説明があります,見てね。

2学期が始まりました

今日から2学期が始まりました。子どもたちは,長い夏休みにあったいろいろな出来事を聞かせてくれました。西陵っ子全員が,大きな事故やけがもなく,2学期を迎えることができたことを,なによりうれしく思います。
2学期は,新しいお友達を4年生に一人迎え,全校児童639名でスタートしました。運動会や遠足など,楽しい行事が多くあります。一人一人のよさを見つけ個性が発揮されるよう,職員一同がんばっていきます。今学期もご協力よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 清掃週間(〜10日)
児童会行事
3/5 6年生を送る会リハーサル
3/6 6年生を送る会(5限)
3/10 感謝の会
学年行事
3/4 5年生校外学習(NHK名古屋放送センター,美術館)
3/7 6年生奉仕作業(5限)
その他
3/6 スクールガードリーダー下校指導
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169