最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:51
総数:482514

5年1組 川の観察にでかけました

16日,5年1組は水野川に川の観察に出かけました。授業で学習した「流れる水のはたらき」を実際の川を観察して確かめることができました。
天候次第ですが,火曜日と木曜日に5年2組・3組も予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽会の様子

11月13日(金),4年生は,文化センターで行われた,瀬戸市小中学校音楽会に参加しました。写真は,その時の様子です。
発表の様子をビデオ編集してホームページから見られるようにしました。そちらもご覧ください。下のURLをクリックするか,右下の「リンク」のところからお入りください。

http://www.city.seto.aichi.jp/education/school/...

4年生の保護者の皆さまへ
ホームページにアップした映像より画質の良いDVDを作りますよ!
ご希望の方は,お子さんを通じて,DVDディスクを西陵小の大高まで届けてください。担任を通してではなく,直接職員室の大高まで持ってきてくださいね。
ディスクは,未使用のDVD-RまたはDVD-RWに限ります。(DVD-RAMは記録できません。)
また,ケース等に必ず記名をして持ってきてください。
お渡しするまでに数日のお時間をください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりクッキー おいしかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、生活科で、春にひまわりの種をまきました。そのひまわりが夏に花を咲かせ、たくさんの実をつけました。
 「ひまわりの種って食べることができるんだって!」「ひまわりクッキーを作ろう!」ということになり、1年生ひとりひとりが役割を分担し、みんなでひまわりクッキーをつくりました。
 一口パック!と食べてみんな「おいしい!」「ひまわりの種ってアーモンドみたい!」
「家でも作りたい!」などの声が聞かれました。中には、「持って帰って家の人にも食べてもらいたい」という子もいました。笑顔がいっぱいのひまわりクッキー作りでした。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169