最新更新日:2024/03/15
本日:count up76
昨日:223
総数:731453

21年度最終日

22年3月31日(水)

 21年度の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございました。
 学年便り・学校便りの紙面だけでは子どもたちの活動を十分お伝えできない分、ホームページを活用してきました。
 1年間、ホームページをご覧いただきありがとうございました。
 22年度もよろしくお願いします。

 22年度使用する教科書が、東山っ子との出会いを楽しみに図工室で待っています。
 職員一同、入学式・始業式での、笑顔いっぱいの東山っ子との出会いを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

 3月30日(火)

 入学式の1年生を祝うために育てているチューリップがすでに咲きほこっています。
 運動場では、野球部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラだより

3月26日(金)

 今日は、幼稚園の卒園式に出かけました。こうはん保育園の校庭の桜の木に花がちらほらしていたので、学校に帰ってから、桜の木を見てみました。
 4月6日の入学式のころには、どんな桜の花が見られるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イラストクラブ

 掲示板のイラストクラブ員の作品です。

 本日、総数50000件を突破しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

3月24日(水)

 平成21年度修了式
 6年生が卒業し、100人少ない人数でしたが、今年度最後の校歌合唱ということで、元気いっぱいの歌声が体育館に響き渡りました。
 校歌のあと、各学年の代表に修了証書を渡しました。
 修了式のあと、新1年生を迎える会の歌の練習がありました。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ球技大会 3年

 3月23日(火)

 3年生が、お別れドッジボール大会をしていました。
 学級対抗の男女別と総合種目で、各学級の団結力を競いました。
 男女別では4組が、総合では3組が優勝したとのことです。

 いよいよ明日は、修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その3

 ご来賓・保護者・先生・5年生の前で、一人ひとり、将来の夢・生き方を発表しました。
 私たちは、夢実現のために応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その2

送別

笑顔の花が。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その1

3月19日(金)
卒業証書授与式から 

夢遙か

字を形作っているのは、6年生の思い出の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式前日

 明日は、卒業証書授与式です。5年生が、6年生への感謝の気持ちを込めて、式場づくりなどを行いました。
 周りの壁面には、工夫された掲示物が飾られています。6年生の保護者の方は、お子様の姿だけでなく、掲示物も楽しみにご出席ください。
 明日まで秘密にしておきます。
 

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうモードに

 卒業証書授与式が近づき、校舎内にはいたるところで卒業を祝う掲示物などが飾られています。
 明日18日(木)は、6年生の修了式、卒業証書授与式の予行と準備を行います。
 体調管理をしっかりお願いします。
画像1 画像1

通学班会議

3月16日(火)

 通学班会が、5時限目にありました。6年生が班長を務めていた班は、バトンタッチです。新しく班長になった東山っ子は、あいさつ、整列歩行、横断歩道など気苦労が多くなりますが、班の良い伝統は受け継ぎ、より良くした方がいいと思うところは、みんなに相談してみましょう。班長・副班長を中心に自分たちが創る通学班です。
 また、新1年生のお迎え係も決まりました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰関係

3月15日(月)

平成22年度第1期児童会役員に認証状を渡しました。

新旧児童会役員のあいさつがありました。

東山小学校をリードする児童会役員の活躍が楽しみです。

そのほか、たくさんの表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7組、がんばりました。

3月3日に、セントレアに楽しく行ってくることができました。電車を乗り継いだり、レストランで注文や支払いをして、とても良い経験ができました。
そして、3月11日の6年生を送る会では、全校児童の前で、ハンドベルを堂々と発表しました。初めての挑戦でしたが、大成功して自信につながりました。
 ”6・7組のベルが上手にできて、うれしかった”という感想を書いてくれたり、温かい声をかけてくれる子もいて、本当に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

 6年生への感謝の心いっぱいのメッセージやきれいな歌声に涙する姿も見られました。
 体育館壁面にはってあるのが、6年生の名前と似顔絵です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その2

 6年生のつけている首飾りや体育館にはってある似顔絵紹介は、6年生への感謝の気持ちを込めて、1年生から5年生が役割分担して作ったものです。
 
 6・7組のハンドベルに始まって、2年生から5年生の発表、そして、飛び入りは職員一同からの贈る言葉でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1

3月11日(木)

 各学年の心のこもった出し物が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはたま 最終日

3月10日(水)

 おはたまの皆様による読み聞かせの本年度最終日となりました。
 毎週水曜日の2時限後の休み時間は、おもに低学年対象で話をしていただきました。
 毎回、子どもたちの食い入るような表情や笑顔が見られます。
 木曜日の朝は、各学年の学級ごとに話をしていただきました。
 1年間にびっくりするほどたくさんの本を読んでいただきました。
 ファンの子どもたちを代表してありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画作品 一年

はじめて取り組んだ版画作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南山中学校入学説明会

3月9日(火)

 南山中学校の入学説明会がありました。
 大きな体育館にびっくりしたことと思います。
 中学校生活への思いがふくらんだことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 平成22年度入学式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828