最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:92
総数:739801

授業参観 ありがとうございました

今週は月・火・水の3日間、学年別に授業参観を行いました。
多くの方にご参観をいただきありがとうございました。
4年生は、体育館で「せとっ子音楽会」で歌う曲を発表しました。
いよいよ明日(9日)に、文化センターで発表する本番を迎えます。
大舞台ですが、のびのびと東山っ子らしくがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は「東山エコプログラム」

11月3日(土曜)は「東山エコプログラム」の日です。
前日の今日は、PTA役員の皆さんが約700人分のカレーの材料を切り、エコパンの材料を検量しました。ありがとうございました。カレーにエコパン、おいしくいただきましょう。

さて、3日は9時30分から体育館で開会行事を行います。参加者の皆さんは時間までに体育館にお入りください。
さわやかな秋の一日、親子で、友だち同士で楽しく過ごしましょう。

写真:カレーに使う野菜を切るPTA役員の皆さん
すごい量です。自分は、段ボールいっぱいのタマネギに涙がボロボロでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

效範公民館「三世代ふれあいフェスティバル 作品展」について

11月3日(土)〜4日(日)に效範公民館で「三世代ふれあいフェスティバル 作品展」が開催されます。
 3日(土) 9時〜17時
 4日(日)9時〜16時
この行事は3年に1回行われるもので、今年がその年に当たります。
学校、幼稚園、保育園、公民館クラブ、公民館教室、連区在住者他、多くの作品の展示や発表があります。
本校も、1年〜3年生の絵が展示されます。
ほぼ全児童の作品が展示されます。ただし以下の児童の作品は、11月9〜11日に行われる「まるっとせとっ子フェスタ」に学校代表となったために展示されません。ご承知おきください。

「まるっとせとっ子フェスタ」に学校代表(1〜3年)
1年:松永 咲さん、津田 環さん、加藤唯花さん、杉山実奈美さん、大島実久さん
2年:松浦日菜さん、村越はなねさん、關本葉月さん、平松真奈さん、山中麻紘さん
3年:高石咲良さん、岩佐樹花さん、中尾優空さん、伊藤亜純さん
6組・7組:全員「まるっとせとっ子フェスタ」に出展します
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828