最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:193
総数:739578

修学旅行その5

外国の人やタクシーの運転手さんと記念撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行その4

金閣寺や銀閣寺などタクシーに乗って、グループ見学です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行その3

清水寺を参拝し、おみやげを買いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行その2

清水寺での写真撮影!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行その1

10月13日・14日。京都・奈良方面へ修学旅行に行ってきました。2日間とも天気もよく、たくさんの思い出ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会その6「5・6年生の演技」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いざ、出陣!!」と「組立て体操」

運動会その5「4年生の演技」

画像1 画像1 画像2 画像2
「セカイカラー★LOVE」と「いち・に・1・2」

運動会その4「3年生の演技」

「がんばれ!東山!」「東山ローリング」大玉ころがし
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会その3「2年生の演技」

画像1 画像1 画像2 画像2
リズム「つながリーヨ」とつなひき「ひっぱリーヨ」

運動会その2「1年生の演技」

玉入れとリズム「ズンドコロック!!」
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
9月25日は晴天に恵まれ無事運動会を開催することができました。早朝より多くの保護者や地域の方々の参会ありがとうございました。子供たちも思いっきり自分たちの力を発揮し、みんなと協力して素晴らしい運動会にしてくれました。

1学期終業式

7月20日1学期の終業式に次のような話をしました。
夏休みに向けて4つの約束をしました。
「こう」交通事故に合わないように。
「ゆう」見知らぬ人に声をかけられたら,ついていかないように。自動車には乗らない。
「すい」水の事故が多くなる季節ですので,十分気を付けるように。
「か」子どもだけでは花火をしないように。
しっかり守って楽しい夏休みにしましょう。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日(26日)は授業参観ありがとうございました。多くの保護者の方々が来校していただき感謝しています。子供たちが一生懸命授業に取り組んでいる様子をご覧いただけたと思います。

4年生遠足(森林公園)

4年生は、森林公園植物園の大芝生で遊んだり、お弁当を食べ楽しく過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生遠足(森林公園)

2年生は、1年生と楽しく遊んでいました。芝生でお弁当やお菓子を食べて過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生遠足(森林公園)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年・2年・4年生は森林公園へ遠足に行きました。ちょっと肌寒いくらいの気候でしたが、1・2年生は児童遊園で遊び、芝生で弁当を食べて楽しく過ごすことができました。

離任式

画像1 画像1
4月12日お世話になった先生方の離任式を行いました。3名の先生方に来ていただきあいさつをしてもらいました。いつまでもお元気で!
画像2 画像2

平成22年度始業式(担任発表)

画像1 画像1
全校児童831名でスタート!担任発表では拍手と歓声。毎年のような光景。新しい出会いを大切にしていきたいです。
画像2 画像2

平成22年度入学式

画像1 画像1
4月6日今日は148名の新1年生を迎え入学式を行いました。
新1年生とは3つの約束をしました。
「元気なあいさつをしよう」「友達をたくさんつくろう」「自分のことは自分でやろう」です。明日から元気に登校することを願っています。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 平成23年度 入学式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828