最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:105
総数:739681

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみな夕食の時間です。メニューはすきやきです。

入館式

画像1 画像1
1日目の見学を終え、宿に到着です。「お世話になりまーす。」

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気です。清水寺で、タクシーの運転手から説明を聞きます。

新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中も楽しみの一つです。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
いよいよ修学旅行が始まります。

もうすぐ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は就学時健診を行いました。来年の4月から東山小の1年生になる子が、お家の方と一緒に集まりました。みんなお利口にお行儀よく検査を受けました。みんなそろって、元気に学校に来てほしいです。

運動会 いろいろファイナル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、運動会から2週間が終わろうとしています。子どもたちは、また、次の目標に向かって励んでいます。運動会特集は終了です。ありがとうございました。
上:児童会行事「つなげ!みんなの思い」
中:14:5で赤の勝利。大差がつきましたが、どの競技も白も決して見劣りしていませんでした。
下:閉会式。おうえん団長に優勝旗が授与されました。

運動会 いろいろ9

画像1 画像1
4年競遊「こりゃ玉RUN!」です。大玉を転がすのではなく運ぶ競技。なかなか思い通りにならず四苦八苦。
画像2 画像2

運動会 いろいろ8

画像1 画像1
3年競遊「棒取り合戦」です。スピードと力と作戦で勝負。あっという間に勝敗が決まった棒もあれば、ピストルが鳴るまで引っ張り合ったものもありましたね。
画像2 画像2

運動会 いろいろ7

画像1 画像1
「引け!!綱を!!」2年競遊綱引きです。指令台の先生の元気いっぱいの号令に、会場中が笑いに包まれました。みんなで力を合わせ、歯を食いしばって綱を引きました。 
画像2 画像2

運動会 いろいろ6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白対抗リレーです。本校は児童数が多いので午前の部と午後の部の2回実施です。各組の選手や友だちをみんなで声の限りに応援しました。選手のみなさんは、さすがりっぱな走りでしたね。

運動会 いろいろ5

画像1 画像1
6年競遊「天下分け目、東山の戦い」。これも定番の騎馬戦です。個人で戦ったり、チームで戦ったり、勇ましく競いました。
画像2 画像2

運動会 いろいろ4

画像1 画像1
「大脱出〜どこが速い?輪っかんない!!」5年競遊です。タイトルも凝っているでしょ?気持ちをそろえ、作戦を練って臨みました。
画像2 画像2

運動会 いろいろ3

画像1 画像1
1年競遊「ウルトラ ボール」運動会の定番玉入れです。紅白の玉が宙に舞って美しかったです。
画像2 画像2

運動会 いろいろ2

画像1 画像1
徒競走。どの子も力走です。最後までがんばる子や、転んでもめげない子に大きな拍手がわきました。
画像2 画像2

運動会 いろいろ1

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式:児童会長挨拶 選手宣誓。どちらもりっぱでしたね。

運動会 「ダンスで繋がる笑顔の輪」クラブ

画像1 画像1
さすが!!の声が上がりました。ダンスクラブのキレのいいダンス。仲良く、心を合わせ、音楽を身体中に感じながら表現しました。休み時間を利用した少ない練習時間でがんばりました。
画像2 画像2

運動会 「応援合戦」全校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童による応援合戦です。この日のために応援団は必死で練習を重ねます。応援歌やコール、振り付けも工夫します。何より力を入れるのは声の大きさと、そろえること。判定は、両組とも素晴らしく、赤白それぞれに1点入りました。

「みんなヒーロー」 5・6年音遊(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度新しく取り入れたフラッグの集団演技。コマーシャルでおなじみの「みんながみんな英雄」の曲に合わせ、色とりどりの旗を振ると、風を切る音が「ビュン ビュン」となり、その美しさで観客の目を釘付けにしました。最後は、リオオリンピックのテーマ「Hero」でフィナーレです。まさにみんながヒーローになった瞬間でした。

運動会 「アロハ・エ・コモ・マイ」1年音遊

画像1 画像1
ハワイアンの世界へようこそ。ディズニーアニメ「スティッチ」のテーマ曲「アロハ・エ・コモ・マイ」は、ウエルカムとかレッツエンジョイという意味だそうです。かわいい1年生の笑顔いっぱいの踊りで、見ている人たちを幸せにしてくれました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 通学班会

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校保健・学校安全

食に関する計画

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828