最新更新日:2024/05/16
本日:count up109
昨日:145
総数:318097
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

ウォークラリー

何とか天気ももち、ウォークラリーを実施できました。みんな元気に、コースもあまり間違えることもなく、がんばっています。
画像1

おいしかったカレー

飯ごう炊飯で、自分たちで作ったカレーを、お昼ご飯に食べました。とてもおいしかったです。このような料理もたまにはいいですね。
画像1
画像2
画像3

飯ごう炊飯

画像1
画像2
画像3
1日目のお昼は、飯ごう炊飯です。みんなで協力して、ご飯とカレーを作りました。火を起こしたり、カレーやご飯の準備をしたりと、いろいろと大変でしたがとても楽しかったです。

入所式

画像1
5年生は、ほぼ予定通り旭高原に着きました。まず、入所式を講堂で行いました。二日間お世話になる旭高原少年自然の家の方に、ご迷惑をかけないようきちんと行動することを誓うとともに、施設の使い方を教えていただきました。

バスの中は、盛り上がっています!

画像1画像2
5年生は、野外学習に行くバスの中で、自分たちが考えたレクレーションを行っています。爆弾ゲーム、ビンゴゲームなど、大変盛り上がっています。

さあ出発だ!

画像1
画像2
6月7日(火)午前8時25分、5年生は、旭高原に野外学習に出発しました。出発式では、校長先生、代表の児童による挨拶の後、谷先生の注意を聞きました。天気は少し心配ですが、欠席が無く全員参加できたのはなによりです。

玉ねぎ堀をしました!

画像1画像2画像3
先週の金曜日に3年生は玉ねぎ堀をしました。大きな玉ねぎを二つ収穫し、じゃがいもも、もらいました。とれたての野菜の味はどうでしたか?
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/5 児童会役員選挙
3/8 (中・卒業式)
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017