最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:51
総数:316440
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

キャンプファイヤー3

最後はトーチトワリングです。今まで毎日練習してきた成果を出しきって、とても感動的な演技です。
画像1

キャンプファイヤー2

ゲームやダンスで盛り上がっています!もう少し暗くなるとファイヤーの炎がまぶしくなりますね。
画像1

キャンプファイヤー1

いよいよキャンプファイヤーが始まりました。火の神様から、協力、挑戦、自立の火をいただきました。これから、この火を囲んでスタンツやダンス楽しいつどいの始まりです。
画像1

しんぶんしとなかよし!

 2年生は、図工で「しんぶんしとなかよし」をやりました。1組と2組合同で新聞紙を使って、いろいろなものを作りました。普段お家ではできないことをやることができ、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

ラバーズコンチェルト発表会 Part.1

画像1
画像2
画像3
音楽の時間にラバーズコンチェルト合奏発表会がありました。それぞれ自分で選んだ楽器を一生懸命練習しました。本番ではグループのみんなと心と音を合わせて演奏しました。ラバーズコンチェルトはゆったりとした曲です。どのグループもとても上手に演奏できました。また、他のグループの演奏を聞き、すばらしいところをたくさん見つけていました。

ラバーズコンチェルト発表会 Part.2

画像1
画像2
 特別に発表会を聞きに行かせていただきました。音楽って本当に心を癒しますね。聞いていてとても気持ちが穏やかになりました。心癒されるというのはこういうことですね。素敵な演奏をありがとうございました。

飯盒炊飯9

協力して、飯盒や鍋をきれいに洗っています。
画像1

飯盒炊飯8

自分たちで作ったカレーをおいしく食べ、片付けをしています。
画像1

飯盒炊飯7

1班の様子です。
画像1

飯盒炊飯6

4班の様子です。
画像1

飯盒炊飯5

2班の様子です。
画像1

飯盒炊飯4

6班の様子です。
画像1

飯盒炊飯3

5班の様子です。
画像1

飯盒炊飯2

カレーが完成しました。3班の様子です。
画像1

飯盒炊飯1

いよいよカレーライス作りが始まりました。家庭科室で練習したことを生かして頑張っています。上手に火をつけることもできました。
画像1

スプーン作り

スプーン作りを始めました。木をヤスリでなめらかにしています。みんな真剣に取り組んでいます。どんなスプーンが出来上がるか楽しみですね。
画像1

入室

各部屋に移動しベッドメイキングを始めました。思ったより難しいですが、がんばってやっています。
画像1

2組

2組の集合写真を撮りました。「さあ、がんばるそ!」
画像1

1組

1組の集合写真を撮りました。「はい、チーズ!」
画像1

入所式

入所式を行いました。
画像1
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 資源回収

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017