最新更新日:2024/05/20
本日:count up97
昨日:56
総数:318523
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

10/6 2限の授業の様子です

4年生は書写の授業です。「先生どうですか」と聞くと上手だとほめられているようです。
1・2年生は合同体育です。ダンスの練習です。みんな楽しそうに踊っています。
画像1
画像2

10/5 リレー選手練習(3回目)

今日は、実際にビブスをつけてコースを走ってバトンパスの練習をしました。運動会本番まであと2週間です。けがをしないように気を付けてがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

10/5 5年 星の子タイム

 星の子タイムの時間を使って朝学習をしています。みんな集中して取り組むことができています。さすが高学年ですね。
画像1
画像2

3年生・4年生合同練習

 今日は、1時間目・2時間目に体育館で綱引きとダンスの隊形移動の練習を行いました。児童は、先生の話をしっかりと聞き、主体的に練習に取り組んでいました。本番が楽しみです。
画像1
画像2

10/4  リレー選手集合

今日は、お昼の休み時間に体育館に集合して、バトンパスの練習をしました。体育主任の先生にコツを教えてもらってから、チームで何回も練習をしました。チームで教え合う姿がすてきでした。
画像1
画像2

10/5 4年 おもしろだんボールボックス(図画工作)

段ボール箱の形をもとに、生活を楽しくする入れ物を作っています。段ボールカッターを上手に使って一人一人の個性が光るボックスができそうです。
画像1

10/4 2年 くしゃくしゃ ぎゅっ(図画工作)

大きな紙をくしゃくしゃにすることを体全体で楽しんでいます。「ぐしゃぐしゃ」という音を楽しんでいるようです。くしゃくしゃにした紙の形を生かして何に変身させるのかな?
画像1

10/3 2年生 運動会の練習

 2学期が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。1学期に引き続き、よく話を聞き授業に取り組んでいます。運動会の練習が始まりました。今日は玉入れの練習風景です。1年生のお手本になるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

10/2 4年生 部活動開始(サッカー部・バスケットボール部)

 4年生は今日から、サッカー部とバスケットボール部の本入部が開始です。期待と緊張で気持ちがいっぱいですね。これからコツコツ頑張っていきましょう。
画像1
画像2

10/2 さわやかデー

 本日、さわやかデーがありました。
 保健委員の児童が結果の集計と入力、放送を行いました。
朝晩の気温が低くなり、秋の空気を感じられる季節となりました。
気温差で体調を崩さないように、規則正しい生活をして健康的に過ごしましょう。

画像1
画像2

10/2 どんぐり拾い

 庄内緑地公園でどんぐり拾いをしました。様々な種類のどんぐりが地面いっぱいに落ちていました。子どもたちは、どんぐりをたくさん拾うことができて大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

10/2 掃除の時間です

今日はさわやかな天気となりました。先週はなかなかできなかった外掃除の係のみなさんが一生懸命校庭の草とりをしてくれました。ありがとう。
画像1
画像2

10/2 リレー選手集合

各学年の紅白対抗リレー選手が決まり、今日初めて集合しました。チーム決めや、これからの練習計画について体育主任の先生から説明があり、選手の皆さんはしっかり話を聞いていました。代表としてがんばってください。
画像1

10/2 3年 レッツゴーソーレー(音楽)

タンギングを意識して、とてもきれいな音色で演奏しています。難しいリズムをしっかり覚えていてすばらしいです。
画像1
画像2
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017