最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:56
総数:318440
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

修学旅行 昼食

法隆寺前の松本屋さんで昼食です。おいしいカツカレーに大満足です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 法隆寺

法隆寺の見学をしました。金堂や五重塔の荘厳さ、釈迦三尊像や百済観音像の美しさに息を飲みました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 道の駅いが

道の駅いがでトイレ休憩です。バスの中は盛り上がっています。
画像1
画像2

修学旅行 出発式

さわやかな朝日のもと、6年生45人全員がそろい出発式を行いました。校長先生や担任の先生のお話を聞いたあと、代表の児童が挨拶をしました。一生の思い出になる楽しい修学旅行になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

11/1 「読み聞かせ2」図書委員会

図書委員会による読み聞かせ、2日目です。今日は、1年生と3・4・5組の読み聞かせを行いました。図書委員会の児童が選んだ本を読みました。最終日は、11月8日です。お楽しみに。
画像1
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017