最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:56
総数:318429
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

10/21 運動会 1・2年

 低学年はダンス、玉入れ、徒競走を行いました。
 ダンスでは、みんな笑顔で踊ることができました。
 玉入れでは、チェッコリダンスを可愛く踊り、玉をたくさん入れることができました。
 徒競走では、一人一人が全力でゴールまで駆け抜けました。
 保護者の皆様にもたくさんのご声援をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10/17 1年 くじらぐも(国語)

教育実習の先生と、くじらぐものお話を学習しました。教室でみんなで「天までとどけ、一、二、三。」とジャンプしてみて、くじらぐもに乗った子どもたちの気持ちを想像してみました。
画像1
画像2

10/10 あきのおもちゃをつくろう(生活科)

 葉やどんぐりを使って、こまやマラカスを作りました。飾り付けをしたり、絵を描いたり一生懸命取り組みました。どんぐりを入れたマラカスは、どんな音がするのか楽しそうに鳴らす様子も見られました。
画像1
画像2

10/2 どんぐり拾い

 庄内緑地公園でどんぐり拾いをしました。様々な種類のどんぐりが地面いっぱいに落ちていました。子どもたちは、どんぐりをたくさん拾うことができて大喜びでした。
画像1
画像2
画像3
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017