最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:56
総数:318427
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

9/30 2年 かけ算をさがしてます

「下駄箱は5×8だよね」「傘立ては?」「一輪車は1列しかないよ」みんなでかけ算を探しています。
画像1
画像2

9/29 2年 ことばでみちあんない(国語)

先生が言葉で道案内をしています。一生懸命メモをとる練習をしていますが、なかなか聞き取れません。「もう1回、もう1回」と何回もリクエストしています。大事なことを落とさずに聞くことは難しいですね。
画像1
画像2
画像3

9/26 1・2年 合同体育

今日は、運動会に向けて初めて玉入れの練習を1・2年合同で行いました。『エビカニクス』の音楽に合わせて踊りながらの玉入れです。「初めてなのに上手です」と先生にほめられています。
画像1
画像2
画像3

9/26 1・2年 合同体育 その2

 
画像1
画像2

9/21 1・2年 ジャンボリミッキー レッツダンス!

運動会に向けて、1・2年生の合同体育が始まりました。ジャンボリミッキーの音楽に合わせて、軽快に踊っています。ポーズも決まっています。
画像1
画像2
画像3

9/20 1・2年下校「また、明日」

今日は、1・2年生の下校です。元気な声で「さようなら」と挨拶ができました。3連休明けで台風のため天候が不安定だったからか、今日は体調を崩し保護者の方にお迎えに来ていただいた児童もいました。しっかり栄養と睡眠をとって明日また元気に登校してくださいね!
画像1
画像2

9/14 図工「ひかりのプレゼント」

 いろいろな形に切ったカラーシールを貼って、カラフルな光のプレゼントをつくることがました。
画像1
画像2

9/14 2年 ひっ算の練習

繰り下がりが2桁に及ぶひっ算の練習です。計算のやり方を言葉でしっかり説明できていてすばらしいです。
画像1

9/13 2年 ひっ算の練習

たし算やひき算が混じった練習問題を解いています。先生が、新品のマス目のホワイトボードを黒板に貼ると「わあ、きれい」と歓声があがっています。
画像1
画像2

9/9 2年(百何)ー(2位数)のひっ算

繰り下がりが2桁に及ぶひっ算は難しいですが、一人一人先生と確認しながらできるようにがんばっています。
画像1
画像2

9/8 夏休みの思い出

思い出の絵の発表会が終わったので、先生の熱いメッセージ付きで掲示してあります。
画像1

9/6 2年 足し算とひき算のひっ算

3つの数のひっ算のやり方をみんなで唱えています。みんな大きな声で自信をもって言えていて立派です。
画像1
eライブラリー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017