最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:160
総数:318149
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

3年生 公開授業

画像1
画像2
 6月20日の4時間目は学校公開でした。保護者のみなさん、雨の中来ていただきありがとうございました。3年生では、割り箸と輪ゴムと牛乳パックを使ってパチンコを作りました。なかなか輪ゴムで割りばしを止めることが難しく先生やおうちの方に手伝ってもらって完成しました。狙った所に打つことが難しく、苦戦していましたが、楽しく活動していました。

3年生 プール開き

 1日遅れて3年生もプール開きしました。
今年度初めてのプールだったので、子どもたちはおおはしゃぎでした。
整列するのに少し時間がかかってしまいましたが、徐々に切り替えて、
水慣らしをしました。バタ足をしたり、全身を使って先生とじゃんけんをしたりしました。
 どれだけ泳げるのか、学習前の泳力測定をしました。水泳学習後に大きく記録が伸びているように、次回からの水泳学習にがんばってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

3年生 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 3・4年生で、交通安全教室を行いました。梅雨に入りましたが、天気も良くみんな安全に自転車に乗っていました。
 星のひろばで交通安全の「予測をすること」の講義のあと、指定のコースを一人ずつ交通ルールを確認しながら自転車で走りました。知っていることや全く知らなかったこともあったと思いますが、精一杯頑張っていました。
 自転車の準備や引き取り等ありがとうございました。また、西枇杷島警察署、見守り隊の皆さまありがとうございました。
eライブラリー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/7 卒業生を送る会・卒業バイキング給食
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017