最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:39
総数:316581
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

銀世界1 1/20

画像1
画像2
 天からのプレゼントに驚きました。子どもたちは、寒さに凍えながらも何か楽しそうです。

冬の虹 1/18

画像1
 子どもたちが下校する4時頃、東の空に冬には珍しいきれいな虹が見えました。今日は本来なら雪になるはずの天気ですが、この暖かさで雨でした。午後からは雨もあがり、天気が良くなりました。久しぶりの虹に、子どもたちも喜んでいました。今週は、今までと違って寒くなるようです。風邪をひかないよう、気を付けて過ごしてください。

大縄跳び週間がはじまりました 1/15

 1月12日から大縄跳び週間が始まりました。6年生は最後の大縄跳び集会に向け気合いの入った声が響いています。1年生は初めての大縄跳びで、一生懸命練習しています。どのクラスからも「どんまい!」はなど励ましの声も聞こえていきます。
 本番は1月22日(金)です。それまで一生懸命練習していきます。
画像1
画像2

始業式・通学団会議 1/7

画像1
画像2
 3学期が始まりました。元気な笑顔が学校に戻ってきました。3学期は短いですが、学年のまとめをしたり6年生の卒業式があるなど大切な学期です。始業式では、校長先生から学習に一生懸命取り組むこと、交通事故に遭わないよう気を付けること、友達と仲良くするためにはまず挨拶を大切にしようとの話がありました。また、通学団会議もあり、登下校の安全について確認しました。
eライブラリー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校評価

3組・4組・5組通信

学校教育目標

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017