最新更新日:2024/05/15
本日:count up69
昨日:145
総数:318057
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

新1年生を迎える会

 新1年生を迎える会を行いました。5・6年生のお兄さんお姉さんに手をひかれて入場した新1年生は、全校の前で一人一人名前を言って自己紹介をしました。
 新1年生が在校生と仲良くなるために名刺交換ゲームとじゃんけん列車をしました。体育館はとってもにぎやかで、笑顔があふれていました。その後体育委員会から放課に使うことのできるボールやドッジビーをもらいました。
 仲良くなれたので、全員で校歌の1番を大きな声で歌いました。最後は5・6年生のお兄さんお姉さんにおんぶをしてもらって新1年生が退場しました。
 これからは、新1年生も星の宮小学校の仲間として、元気に活動していきましょう。
画像1
画像2
画像3

児童会任命式、対面式

 3月に行われた選挙で決まった児童会の新たな役員が校長先生から任命されました。
星の宮小学校をよりよい学校にするべく、学校の中心となって活躍して欲しいと思います。
 早速、児童会長が先頭に立って、新入生との対面式を行いました。新入生と2〜6年生が対面して、「よろしくお願いします。」とお互いにあいさつをしました。
画像1
画像2
eライブラリー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/24 修了式
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017