最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:149
総数:318302
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

委員会 運動会準備

画像1
 運動会に向けての準備を行う委員会がありました。
いよいよ今週末が運動会です。
予報では天気もよさそうです。
子どもたちもそれぞれの分担で、準備に取り組んでいました。
明日は全体練習です。運動会に向けて、しっかり仕上げていきます。

運動会 応援合戦練習

画像1画像2
 星の子タイムに運動会の応援合戦練習をしました。
 児童会役員をはじめとした応援団を中心に、紅組は体育館で、白組は星のひろばで声だしや手拍子、振り付けの練習をしました。
 応援団が呼びかけて行っていましたが、まだ声は小さく、振り付けも恥ずかしながら小さな動きになっていました。明日からは各クラスで練習していきます。本番までには立派な応援合戦にしていきましょう。

児童集会

 今日は朝礼でこども絵画展とバスケ部新川杯優勝の表彰伝達を行いました。
 続いて、広島平和学習に参加した2名から体験の発表がありました。戦争の悲惨さや今の平和な当たり前の暮らしのありがたさなどを話してくれました。平和の大切さを感じながら生活してほしいと思います。
 最後に環境委員による節電・節水集会が行われました。今地球で起こっている温暖化の問題を知らせ、自分たちでできる対策として、「使っていない電気は切る」「使っていない水は止める」ことを伝えました。一人では小さなことでも学校全体で行うと大きな力になります。環境にやさしい学校づくりをすすめていきたいと思います。
画像1
画像2
eライブラリー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/1 児童会選挙
3/7 卒業生を送る会・卒業バイキング給食
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017