最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:56
総数:316415
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

卒業生とのお別れ会

画像1
画像2
画像3
 卒業生を送る会がインフルエンザ感染防止のため中止となったため、準備してきたものを発表する場として卒業生とのお別れ会を開催しました。全校では集まれませんでしたが、二部に分かれて縮小して行いました。

 1・2・5年生が参加して会が始まりました。卒業生が一人一人ランプを持って舞台から入場しました。舞台中央に立ったとき、一人一人のがんばったことを司会者から紹介されました。
 卒業生が席につくと、1年生の楽器の演奏と歌の発表、つづいて2年生の自作した歌の発表をして前半の部は終了しました。
 1・2年生と3・4年生が入れ替わり後半の部スタート。3年生はリコーダーと歌の発表、つづいて4年生の歌の発表、5年生から歌とメッセージの発表、そして1〜5年生のメッセージが書かれた色紙が贈られました。6年間の思い出をスライドで振り返り、6年生は「生きる」の詩を発表しました。

 各学年の子どもたちからの思いが伝わり、20日の立派な卒業式へと続く、すてきな会になりました。

エコキャップ・リサイクルの日

画像1
 今年度、最後のエコキャップ・リサイクルを行いました。
今月は、アルミ缶が約2袋分、牛乳パックが約1袋分集まりました。
エコキャップは約1800個集まりました。これは、ワクチン約2人分にあたります。
来年度も、毎月第2火・水曜日に回収を行う予定です。洗って、シールを剥がした状態で保管していただけると助かります。
 今年度一年間ご協力ありがとうございました。

委員会(最終)

画像1画像2
 平成25年度最後の委員会が行われました。
まず、一年間の反省をして、用紙に記入しました。
その後、それぞれの委員会での活動を行いました。図書館で図書の整理をしたり、配膳台を力をいれてきれいに拭いたり、掲示物の張り替えをしたり、一輪車やボールの点検をしたりしました。今年度の反省を生かして来年度につなげていきたいと思います。
 今後も常時活動は続きますので、最後までしっかり活動してほしいと思います。
eライブラリー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017