最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:56
総数:316385
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

はじめての校外学習 5/19

画像1
画像2
 1年生は、小学校に入って初めての校外学習に出かけました。行き先は「アクアトト・ぎふ」です。2年生のお兄さんやお姉さんたちとのグループで昼食を食べたり、その後いっしょに遊んだりして存分に楽しみました。
 一番楽しかったことを聞くと、みんなとお弁当を食べたことや2年生と遊んだことを真っ先に挙げた子が多くいました。他には、アシカショーや水族館の大きな魚が心に残ったと話す子もいました。初めての校外学習でしたが、一人も迷子にもならず楽しく帰ってくることができました。

いちごがりに行ったよ 5/10

画像1
 本校の元校長先生である大島先生のご厚意で、1年生全員がいちご狩りを楽しみました。今にも雨が降りそうな空でしたが、子どもたちは、甘いいちごを好きなだけ食べることができました。また、お土産ももらって帰ってきました。子どもたちからぜひお礼の手紙を書きたいという声があがり、おいしかった思いを絵と文で仕上げました。

お兄さん、お姉さんとの交流 4/15

画像1
画像2
 新入生を迎える会が行われました。1年生は、大きな声で自己紹介をしたり、元気よく歌を歌ったりしました。また、お兄さんとお姉さんとのゲームでには、楽しみながら参加し上級生と交流できました。最後には上級生からボールや花のプレゼントを受け取りました。素敵な会に参加し、どの子も笑顔があふれる時間になりました。

がんばる1年生 4/14

画像1
画像2
 1年生は入学してから毎日、学校のきまりや過ごし方を勉強しています。登校後の準備やトイレの使い方、下校の仕方など、教えてもらったことをきちんど守って生活しています。
 今日は、算数の授業をがありました。どの子もしっかり話を聞いています。先生の質問の答えがわかると、指先を伸ばし挙手することもできています。今の気持ちを忘れず、学校生活に早く慣れることを期待しています。

eライブラリー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 クラブ活動

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017