最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:56
総数:316408
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

修学旅行13 5/25

画像1
無事に星の宮小学校に帰ってきました。少し疲れも感じますが、歴史に触れさまざまな学習ができ、皆満足気な表情でした。

修学旅行12 5/25

画像1
清水寺では建物や舞台、景色を楽しみました。

修学旅行11 5/25

画像1
扇子作りに励んでいます。

修学旅行10 5/25

画像1
二条城に着きました。

修学旅行9 5/25

画像1
初めて見る金閣寺に感動していました。

修学旅行8 5/25

画像1
御殿荘を出ました。金閣寺に向かいます。

修学旅行7 5/25

画像1
夜はぐっすり休み、元気に朝食を食べています。

修学旅行6 5/24

画像1
夕食をいただきました。豪華な食事に大満足の様でした。入浴も済ませ、修学旅行の1日目の行程を無事に、楽しく進めることができました。

修学旅行5 5/24

画像1
宿に着いてから、狂言の勉強をしました。迫力のある演技に見入っていました。

修学旅行4 5/24

画像1
班別行動開始です。
おせんべいをもらおうと、鹿が集まってきています。

修学旅行3 5/24

画像1
昼食のカレーをいただきます。

修学旅行2  5/24

画像1
五重塔を見学します。

修学旅行1 5/24

画像1
無事に法隆寺南大門に着きました。バスガイドさんの話を聞いています。みんな元気です。

いちご狩り(6年生)5月19日

 本校の元校長先生である大島先生のご厚意で、いちご狩りをさせていただきました。昨年度も少し食べさせていただいたこともあり、今日をとても楽しみにしてました。どのいちごもすごく甘くて、かごいっぱいに収穫する子もいました。たくさんの真っ赤ないちごを頬張り、満面の笑顔でした。
画像1
画像2
画像3
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校評価

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017