最新更新日:2024/05/21
本日:count up172
昨日:147
総数:754691
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

一発合格目指して

画像1 画像1
幸二先生の厳しい点検を受けています。


朝の花火大会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の中止した花火大会をしました。一味違った趣がありました?


後片付け開始

画像1 画像1 画像2 画像2
寝袋や食器を返しました。そして、バンガローや炊事場は 「発つ鳥 後を濁さず」、使う前より美しくします。


朝食

画像1 画像1
ぼっかの里から取り寄せたパンが美味しかった。完食!


最終日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の雨は上がりました。全員、朝の集いにそろいました。


レク その2

画像1 画像1
輪投げ景品取りで盛り上がりました。ところで、この後に予定していた花火大会は雷雨のため中止になりました。残念!


夕食後のレク

画像1 画像1 画像2 画像2
相川先生の指導でレクレーションをしています。


後片付け

画像1 画像1
キャンプの最後の自炊が終わりました。使う前よりきれいにします。


そして、食する

画像1 画像1 画像2 画像2




30匹捕まえました

画像1 画像1
1匹は逃げられました。


焼き魚へ

画像1 画像1 画像2 画像2
内臓を出し、串に刺し、炭火で焼き上げます。


大漁

画像1 画像1




その3

画像1 画像1
あと4匹捕まえないと、夕食のおかずが足りません。


その2

画像1 画像1 画像2 画像2




興奮のマスつかみ

画像1 画像1 画像2 画像2
始めはおっかなびっくりも、だんだん慣れて捕まえられるようになりました。もっとも、マスも弱ってきています。


お楽しみマスづかみ

画像1 画像1
マスづかみのやり方を聞いています。


昼食

画像1 画像1
ハイキングから帰って、昼食ですが、少し疲れている子もいるようです。


記念写真

画像1 画像1
なんと、下山したら、晴れてきました。


休憩

画像1 画像1
アイスクリームをほおばっています。


頂上到着

画像1 画像1 画像2 画像2
思っていたよりハードな道のりでしたが頑張って頂上まで来ました。が、景色は真白でした。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 影絵鑑賞会
3/3 ぴかぴか大作戦
3/4 委員会  通学団会
3/5 6年生を送る会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269