最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:71
総数:751571
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

野菜畑たより その2

カラスよけの甲斐あって、すくすくと大きくなってきました。トマトは実がなり出し、キュウリも小さな小さな実ができてきました。子どもたちの期待と愛情をいっぱいもらって、野菜たちは大きくなっていきます。「早く大きくなーれ」と言いながら、水をやっている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー大会

体育ではリレーをしています。
今日は1組2組合同でリレー大会をしました。
バトンは上手にわたせたかな?
応援にも熱が入り、大変盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜畑たより その2 パート2

子どもたちと同じ時期に、新帯先生も同じ野菜の苗を植えました。なんと、学校の苗の方がぐんぐん大きくなっているそうです。子どもの愛情をいっぱいもらって、大きくなっているのですね。ピーマンもなすも花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内を探検したよ

三人一組でグループになって校内探検に出かけました。今回はどのグループも迷うことなく目的の教室へ行くことができました。少しずつ学校に慣れてきたのだと思います。家庭科室・音楽室・コンピューター室などの特別教室や四年生や五年生の教室にもお邪魔しました。次回はそれぞれ見つけてきたことをみんなに紹介する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行が終わりました。

雨を心配しましたが、若草山以外の見学地ではほとんど降られませんでした。子供たちも充実した2日間を過ごすことができたようです。これにてHP配信を終わります。ありがとうございました。



産業道路を南進しています

画像1 画像1
まもなく知多市に入ります。

長島SAで足湯

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早く移動できたので足湯に入りました。

東名阪に入りました。

画像1 画像1


土山SAでトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2


新名神に入りました。

画像1 画像1


名神高速に入りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
パスレクも始まりました。

平安神宮前を通過

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都東ICに向かう途中

太秦映画村を出ました

画像1 画像1


無題

画像1 画像1 画像2 画像2
ロケもしていました。たまにしか、鬼北の子供に会えません。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2


無題

画像1 画像1 画像2 画像2


太秦散策

画像1 画像1 画像2 画像2


無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


太秦映画村にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係員の説明を聞き、カレーライスを食べます。

太秦映画村に到着

画像1 画像1 画像2 画像2


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269