最新更新日:2024/05/14
本日:count up26
昨日:211
総数:753713
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな頑張っています。

春をさがしたよ

生活科でちょっとおそめの春探しに出かけました。パンジー,からすのえんどう,すぎな,ノースポール,たんぽぽ,しろつめくさなどをみつけました。おおばこで草ずもうをしました。あげはの幼虫もみつけました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生がアゲハチョウの幼虫の観察をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2


親子スポーツ教室 その2

画像1 画像1
アイスホッケーに似た「ユニホック」というゲームをしました。1組対2組の試合は大盛り上がりでした。応援にも熱がはいり、楽しい時間を過ごしました。
画像2 画像2

親子スポーツ教室 その3

画像1 画像1
1組対2組の保護者のゲームもなかなか熱がはいっていました。最初は遠慮気味でしたが、いつのまにか真剣そのもの。体のあちこちが痛くなったかたは見えませんか?
画像2 画像2

親子スポーツ教室 その1

画像1 画像1
13日の公開日に親子スポーツ教室がありました。講師の方のお話をしっかり聞くことができました。準備運動や整理運動もいつもと違った楽しいものでした。
画像2 画像2

盛況の学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,多くのご参加をいただきながら
学校公開日が行われています。
子どもたちも,いつも以上に張り切っているようです。

調理実習

家庭科の時間に,包丁でフルーツを切るという実習を行いました。バナナ,オレンジ,缶詰のパイナップルを一口大の大きさに切りました。安全に包丁を使い,上手に切ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお

生活科であさがおの種をまきました。雨が降っていたので体育館の通路で土入れや種まきをしました。みんな上手に植木鉢に土を入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が音読を聞かせてくれました

3年生が、2年生の教室へ来て、国語の「きつつきの商売」のお話を音読してくれました。「音屋」さんのきつつきが出てきたり、野ねずみの家族が出てきたり、ほほえましいお話でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
歯磨きをして、歯をきれいにしてから歯科検査をしました。
後日結果をお知らせします。

みんなで かざろう 1

図画工作ではさみの使いかたの勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで かざろう 2

画用紙に渦巻きを書いて色をつけ,それをはさみで切りました。一番長く切った子は180センチくらいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜畑だより その1

画像1 画像1
みんなが植えた野菜の苗が大きくなりました。しかし、えだまめとおくらがカラスに食べられてしまったようです。なかなか出てこなかったので新しい種を再度まきました。観察はポットにまいたものを観察しました。カラスよけをつくりましたが・・・・・早く大きく育ってほしいです。
画像2 画像2

リコーダーの学習が始まりました

今日の音楽からリコーダーの練習が始まりました。
上手にふけたかな?
これから頑張って練習していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
ティモシー先生に来ていただき、英語の勉強をしました。
あいさつ、自己紹介をしたあと、自分の好きな食べ物の言い方を練習しました。

アゲハチョウの幼虫を発見

画像1 画像1
学校のユズの木の葉にアゲハチョウの幼虫が何匹も見つかりました。

こいのぼり集会5

集会の最後にみんなで遊びました。はじめにドッジボールをしました。次に手つなぎ鬼をしました。よい天気に恵まれ,楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり集会4

こいのぼりと一緒に記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり集会3

こいのぼりを上げる前にみんなで記念撮影。風も吹いていて新聞紙の「かぶと」がゆがんだりしてちょっと大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269