最新更新日:2024/05/14
本日:count up125
昨日:182
総数:753601
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

通学団別下校の練習をしたよ

 入学して3日が過ぎました。毎日新しいことの連続で、子どもたちも疲れていることと思います。12日から1年生だけでの下校が始まります。保護者の方にはご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。早く並べるように連習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさま、よろしくお願いします。

画像1 画像1
 4月の人事異動で鬼崎北小学校の校長として着任しました中山和久です。前任は常滑市教育委員会でしたので、何度か鬼崎北小学校を訪問し、教育活動の一端を見る機会がありました。地域の特色を生かした教育活動が展開されている印象をもちました。とりわけ、学校のすぐ隣に海があるという環境を生かして、海をテーマにした総合的な学習や海に関わる環境教育の充実に感心しました。
 数年前から児童が増加し、活気のある学校で勤務できることを大変うれしく思います。
今年は71名の新入生を迎え、342名の児童と26名の教職員で新学期をスタートしました。今年も、家庭や地域との連携を深め、342人一人一人を大切にした教育活動を進めていきます。そのためにも、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。

花井宏光です。

画像1 画像1
美浜町上野間小学校から3年ぶりに常滑市に戻って来ました。
規模が大きくなった鬼崎北小学校にびっくりしています。
よろしくお願いします。

杉本晃一です。

画像1 画像1
鬼崎南小学校から転任してきました杉本晃一です。
教師生活も33年目。
集大成をめざしてがんばっていきます。

加藤光一です。

画像1 画像1
南知多町立内海中学校から転任してきました。
内海中と同じように海の近くの学校に赴任できて、とてもうれしいです。
子どもたちと一緒に楽しい学校生活を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

竹内洋香です。

画像1 画像1
はじめまして。
今年から鬼北小で働くことになりました。
これから始まる毎日にワクワクしています。
海が好きです。
読書が好きです。
よろしくお願いします。

加古愛です。

画像1 画像1
半田市立宮池小学校から転任してきました。新しい出会いにわくわくしています。
歌を歌うことが大好きです。
笑顔と歌声にあふれた学級にしたいです。
よろしくお願いします。

古川夏子です。

画像1 画像1
生活支援員として子どもたちの学校生活を応援していくことになりました。
これから鬼北小の皆さんとたくさんふれあって元気をもらおうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

東條広成です。

画像1 画像1
半田市の板山小から来ました。
子どもたち全員を自分の孫のように可愛がり、プロゴルファーの石川遼君や宮里藍さんのような立派な人に育てていきたいです。
ディズニーのプーさんが大好きです。
プーさん先生と呼んでください。

三輪ゆか子です。

画像1 画像1
初めまして。本年度より学校パートとして勤務させていただくことになりました。
経験のない仕事なので、みなさまに迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
がんばりますので、よろしくご指導お願いします。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(金)入学式が行われました。早朝より雨が降っていましたが、式の開始とともに天気が回復しました。写真は、新1年生の様子、担任の先生紹介、児童会による学校紹介などです。元気一杯の1年生の笑顔で鬼北小が一層明るくなりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 給食開始(1年生除く)、交通訓練(1・2年)
4/12 学力検査(2〜6年)
4/13 離任式・知能テスト(2・4・6年)
市音楽会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269