最新更新日:2024/05/14
本日:count up95
昨日:182
総数:753571
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

学力テスト

4年生になって、学力テストを実施しました。みんな一生懸命に取り組みました。4年生になって、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生より 交通安全訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月11日(水)に、交通安全訓練が行われました。あいにくの雨でしたので、体育館で行いました。
 まずは、交通安全について学校長、警察官の方よりお話を聞きました。
 次に、晴れの日の横断歩道の渡り方を練習しました。横断歩道を渡る前に左右の安全を確認するのはもちろんですが、渡りながらも左右を見て歩くことを教えていただきました。
 そして、雨の日の横断歩道の渡り方を練習しました。傘を少し上に上げて左右の安全確認をします。
 最後に交通指導員さんから、登下校の歩き方について気をつけることを教えていただきました。自分の命は自分で守らなければいけませんね。
 警察官の方、交通指導員さんありがとうございました。

すきなはなのえをかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭には、チューリップやパンジーなどのたくさんの花が咲いています。
お気に入りのひとつをえらび、絵にかきました。
クレパスを使って、色も上手にぬれました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(金)
舟橋佳延校長先生、渥美博生先生、村上恵子先生、木村圭子先生の4人の先生方とお別れをしました。関わりの深い児童からの花束贈呈やメッセージ、全員での見送りなど心温まる式になりました。

身体測定をしました

身体測定をしました。はじめに石田先生から話を聞いて,測定の受け方も教えていただきました。身長が2年生のころより5センチくらい伸びている子がたくさんいて,どんどん大きくなっていることを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手に書けたよ

 1時間目に書写の勉強をしました。書くときの姿勢・鉛筆の持ち方を習い、書写ノートに練習しました。みんな真剣なまなざしで取り組んでいました。線や渦巻きを上手になぞって書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気です  3年生

新学期がはじまり,給食もスタートしました。給食の準備が予想以上にすばやくできるので,びっくりしました。食べることも,残す人がほとんどいません。みんなもりもり食べて元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外で遊んだよ

画像1 画像1
大放課には、外に出て、元気いっぱいに遊びました。
小学校には、保育園・幼稚園にはない遊具がたくさんあります。
みんな仲良く遊ぶことができました。
画像2 画像2

学年ドッヂボール大会

画像1 画像1
4月11日(水)の5時間目に学年集会を行いました。担任の先生たちのお話の後、学年全員でドッヂボール大会をしました。男女関係なく、みんなで活動できるのが5年生のよいところです。これはドッヂボール大会の後、全員で撮影した写真です。みんなのいきいきした表情がとてもよいですね。

バスケット・ドッヂボール大会

 5年生のときの実行委員会が企画をしてバスケットボールとドッヂボールを行いました。みんなで楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通訓練をしました

本日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。
体育館で横断歩道の渡り方、手あげ横断の練習をしました。
みんな大きな声で、「みぎ、ひだり」を言うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団別下校の練習をしたよ

 入学して3日が過ぎました。毎日新しいことの連続で、子どもたちも疲れていることと思います。12日から1年生だけでの下校が始まります。保護者の方にはご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。早く並べるように連習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさま、よろしくお願いします。

画像1 画像1
 4月の人事異動で鬼崎北小学校の校長として着任しました中山和久です。前任は常滑市教育委員会でしたので、何度か鬼崎北小学校を訪問し、教育活動の一端を見る機会がありました。地域の特色を生かした教育活動が展開されている印象をもちました。とりわけ、学校のすぐ隣に海があるという環境を生かして、海をテーマにした総合的な学習や海に関わる環境教育の充実に感心しました。
 数年前から児童が増加し、活気のある学校で勤務できることを大変うれしく思います。
今年は71名の新入生を迎え、342名の児童と26名の教職員で新学期をスタートしました。今年も、家庭や地域との連携を深め、342人一人一人を大切にした教育活動を進めていきます。そのためにも、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。

花井宏光です。

画像1 画像1
美浜町上野間小学校から3年ぶりに常滑市に戻って来ました。
規模が大きくなった鬼崎北小学校にびっくりしています。
よろしくお願いします。

杉本晃一です。

画像1 画像1
鬼崎南小学校から転任してきました杉本晃一です。
教師生活も33年目。
集大成をめざしてがんばっていきます。

加藤光一です。

画像1 画像1
南知多町立内海中学校から転任してきました。
内海中と同じように海の近くの学校に赴任できて、とてもうれしいです。
子どもたちと一緒に楽しい学校生活を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

竹内洋香です。

画像1 画像1
はじめまして。
今年から鬼北小で働くことになりました。
これから始まる毎日にワクワクしています。
海が好きです。
読書が好きです。
よろしくお願いします。

加古愛です。

画像1 画像1
半田市立宮池小学校から転任してきました。新しい出会いにわくわくしています。
歌を歌うことが大好きです。
笑顔と歌声にあふれた学級にしたいです。
よろしくお願いします。

古川夏子です。

画像1 画像1
生活支援員として子どもたちの学校生活を応援していくことになりました。
これから鬼北小の皆さんとたくさんふれあって元気をもらおうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

東條広成です。

画像1 画像1
半田市の板山小から来ました。
子どもたち全員を自分の孫のように可愛がり、プロゴルファーの石川遼君や宮里藍さんのような立派な人に育てていきたいです。
ディズニーのプーさんが大好きです。
プーさん先生と呼んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 給食開始(1年生)
4/19 PTA総会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269