最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:71
総数:751572
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

読み聞かせ会

 保護者の濱田さんにスクリーンを使った、楽しいお話をしていただきました。「みんなで鬼をやっつけよう」と言う内容でした。いろいろな動きで、お話の世界へ連れて行ってくれました。子ども達は、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のペア遊び(3・4年生)

 今日は最後のペア遊びでした。いつもは4年生が何をして遊ぶか考えてくれているのですが,今回は1年間のお礼の気持ちを込めて,3年生が考え,準備をしました。4−1と3−2はスーパードッジを,4−2と3−1はどろけいをしました。最後に手紙を渡し,楽しかった1年を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日の大放課に、今年度最後の3・4年ペア遊びがありました。
今日は3年生が遊びを企画してくれました。
3年1組・4年2組はケードロを、
3年2組・4年1組は王様ドッジを行いました。
毎回のペア遊びを通して、3・4年の仲がとても深まったように感じます。

お祝い給食

 卒業式の練習を本格的に行い始めた今日このごろ。
 お祝い給食を行いました。皿の上には,人気のあるメニューが並び,みんな嬉しそうな様子でした。会話もはずみ,楽しいひとときを過ごすことができました。残りの小学生生活も楽しく,有意義な時間にしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をしたよ

 妖怪ウォッチのダンダンズドゥビズバーの体操の曲に合わせて、踊りを発表しました。ジバニャンの耳がかわいいと評判でした。お世話になった感謝の気持ちを伝えるカードも渡すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティモシー先生の最後の授業でした

 3月2日(月)にティモシー先生の最後の授業があり,学年合同でクリケットをしました。クリケットは,イギリス発祥の伝統的スポーツで,昨年度に続き2度目の経験でした。6年生はすぐにルールを思い出し,みんなで楽しい時間を過ごしました。
 授業の最後にはティモシー先生から,「みんなには希望あふれる未来が待っているから,いろいろなことにチャレンジしていってほしい。」というお話をしていただきました。
 小学校での外国語活動の経験を,来年度からの英語学習に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269