最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:118
総数:751468
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

リハーサル

会場準備の後、入学式のリハーサルを行いました。
児童会の学校紹介や歌の練習はばっちりです。

5年生が1年生役をやり、6年生と手をつないで入場し、1年生の席に座りましたが、なぜか違和感がありませんでした。
かわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の教室

1年生の教室の飾り付けや教科書準備は6年生女子の担当です。
黒板が華やかに飾り付けられました。
教科書など配布物も何度も確認して机の上に置きました。

先生の指示を「1」聞いて「「10」動くのはさすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2

昇降口や通路も清掃しました。
下駄箱もひとつひとつ拭きます。
落ち葉や砂も集めます。

今日は天気もよくて、外掃除はやりやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

新5・6年生が明日の入学式の準備を行いました。
とてもよく働く!
「早い」「丁寧」「気がつく」

体育館もあっという間に完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、校門の桜が満開です!
あさっての入学式まで満開であってほしい。
満開の桜をバックに、1年生の元気いっぱいの笑顔を見たい。

新5・6年生は明日入学式の準備のため登校します。
車に気を付けて近所の子と登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度の開始!

いつも鬼崎北小学校HPを応援していただきありがとうございます。
4月です。平成28年度がいよいよスタートしました。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校の取組等について、保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

なお、平成27年度の記事は、HP左下の過去の記事「2015年度」をクリックしていただきますと見ることができます。

職員の異動については「2015年度」の最終記事をご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 自転車訓練(4年)
5/24 自転車訓練予備日(4年)
5/25 自転車訓練(5年)
5/26 修学旅行
自転車訓練予備日(5年)
5/27 修学旅行
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269