最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:71
総数:751571
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

最高のファイヤーダンス

画像1 画像1 画像2 画像2
最後はファイヤーダンスです。
6月から何度も何度も練習してきました。
手にはたくさんのマメを作りました。
暗闇の中、火が回る様子は幻想的です。
メンバーの中には、終わった後、涙を流す子もいました。
それだけ一生懸命に取り組んだのですね。



iPhoneから送信

フォークダンス

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーといったら、やっぱりフォークダンス。
みんなで輪を作ったマイムマイムはいい思い出になるでしょう。


iPhoneから送信

3組の出し物

画像1 画像1 画像2 画像2
3組はダンスとライトを使ったオタ芸ダンス。
オタ芸のキレがハンパなくすごい。
全員の気持ちがそろっています。


iPhoneから送信

2組の出し物

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は7〜8人ずつ、次々と踊ります。
これもまたうまい。
みんな真剣に踊るので、大盛り上がりです。


iPhoneから送信

1組の出し物

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの始まりです。
6時30分ですが、辺りはすっかり暗闇です。
1組の出し物は全員でダンス。みんながノリノリのパフォーマンスで盛り上がりました。


iPhoneから送信

美味しいよ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーが出来上がりました。なかなか美味しいです。でも中には、水加減を間違えて
カレーシチューになった班もありました。


iPhoneから送信

かまどは大変だ

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど係は大変です。火を絶やしてはいかないが、煙で目がチカチカ。でも夕食のためならがんばります。


iPhoneから送信

カレー作り開始

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは食材を切ります。男の子も女の子も上手に切っています。
にんじんはやや薄めに切ります。
順調です。


iPhoneから送信

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
風は涼しく、川の水は冷たく感じます。周りは深い緑の木々。
入所式が行われました。キャンプカウンセラーのお兄さんから施設の使い方の説明がありました。みんなしっかり聞いていました。


iPhoneから送信

サワガニとヤゴ

画像1 画像1 画像2 画像2
川ではいろいろな生き物がいます。
サワガニとヤゴを捕まえて、子どもたちはにっこりです。


iPhoneから送信

川遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
川遊びを行う時間には晴れてきました。水はちょっと夏より冷たいですが、気持ちよさそうです。子どもたちは山の遊びを満喫しています。


iPhoneから送信

ご飯だ、雨だ。

画像1 画像1 画像2 画像2
10時25分にキャンプ場に到着。運動広場で昼ご飯を食べ始めると、突然の雨。急きょ、屋根のあるファイヤー場に移動して食べました。
iPhoneから送信

トイレ休憩

画像1 画像1
9時16分に刈谷パーキングに到着。
みんな元気にトイレを済ませました。
さあ、これから山道に入ります。
iPhoneから送信

2年生のお見送り

画像1 画像1
5年生のキャンプ出発時に、2年生が昇降口で見送ってくれました。
こんな動きはうれしいですね。あなたたちは3年後ですよ。


iPhoneから送信

キャンプに出発

画像1 画像1
待ちに待ったキャンプに出発です。秋のキャンプを楽しんでほしいです。
出発式では係の子どもたちが頑張りました。


iPhoneから送信

ソフトボール夏季大会

9月9日(土)大曽公園野球場にて、ソフトボール夏季大会が行われました。
3校ずつのABCブロックに分かれてのリーグ戦で、見事、ブロック1位を獲得しました。新ユニフォームに、勝利の泥汚れをしっかりとすり込みました。
 〇11−1 対三和小
 〇27−0 対大野小
11月には各ブロック1位の学校と、総合優勝をかけて戦います。

今回の大会の様子はニュースCCNCで放送されます。
9月11日(月) 18:30〜 21:00〜 23:00〜
9月12日(火)  5:30〜  7:00〜 12:00〜
9月17日(日)  6:00〜 10:00〜 18:00〜 22:00〜
ぜひご覧ください。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年除草 6年生

全校除草も中止になってしまったので、学年ごとに除草作業をしてもらうことになりました。行動のはやい6年生は、さっそく金曜日の清掃の時間に作業実施。残念ながら活動中の写真は撮れなかったのですが、なかよし広場、プール裏、運動場をすっきりきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きゅうしょくのひみつ

 7日(木)、1年1組は,栄養教諭の宇佐美先生に食に関する授業をしていただきました。テーマは「きゅうしょくのひみつ」です。
 給食がどのように作られているのか,給食センターの中はどのようになっているのかなど,1年生にはとても興味深い内容でした。映像で調理の様子も見せていただき,1年生は熱心に見ていました。
 1年1組ではこの日の給食後から5日間,「きゅうしょくぱくぱくかあど」を行っています。給食がどのくらい食べられたか,プリントに色ぬりをしながら,少しでもたくさん食べられるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹取物語の練習

2年生が運動会の練習をしました。

「1・2、1・2」
先生の号令に合わせて入場をします。
時々、手と足が同じ動きの子もいますが、全然OKです。
元気に一生懸命ならばよい!

竹取物語(棒引き)では、熾烈な戦いが繰り広げられました。
当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり、マリヴィックさん

5年2組の外国語活動です。
久しぶりにALTのマリヴィックさんの授業です。

相変わらずマリヴィックさんは穏やかです。
相変わらずマリヴィックさんは表情豊かです。
今学期も楽しく外国語を学びましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/15 市音楽会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269