最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:170
総数:753131
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

絵に見る子どもの心

スクールカウンセラーの小島さんを招いて、「絵に見る子どもの心」と題した研修を行いました。
学期末に「木と家と人」を入れた絵を子どもたちに描いてもらいました。
その描き方から、家庭生活や対人関係、心の充足度等を読み取り、今後の支援に生かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しそう!

バスケ部の4年生が試合をしていました。
4年生はいつもは基本技能が中心の練習です。

「試合」というだけで子どもたちはワクワクです。
まだまだ団子状態の試合ですが、とても楽しそうにプレーしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水かけ当番

今日の水かけ当番は4年生です。

今年から初めて水かけ当番をやる4年生はとても楽しそうです。
「おみしろい?」と聞くと、みんなが「おもしろい!」と言ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の練習試合

サッカー部が三和小学校と練習試合を行いました。

三和小は体格も大きくて、なかなか上手です。
本校は大きい子はあまりいませんが、その分運動量でカバーです。
試合には勝ちましたが、どちらに転んでもおかしくない試合でした。
9月2日が大会なので、今日の反省を練習に生かしてほしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「なみ」

保健だより

災害発生時の対応

Jアラートへの対応

いじめ防止

スクールプラン

校長あいさつ

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269